カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

良いところと“あ○る” 

この土日、なんかいろいろと笑いまくったのが凄く印象的でした。
もちろん良い意味で。


◆土曜
土曜は少し寝坊してしまったものの、朝から新宿に出て戦国大戦で
大判集めと全国でガッツリ。全国はまぁ合間にって感じでしたが。

それから私用で水道橋にちょっと寄った後秋葉のギゴに向かったら、
午後5時の時点でなんと誰もいない!?
いつも誰かいるので油断してました。こういうこともあるんだなぁーと。

こりゃ今日は早いところ帰るかーと思いながら戦国大戦のリプレイ見てたら、
後ろに金色閣下がいるじゃありませんか!?
ちょっと来てたなら何か一言言ってよw

この日は夜ご飯くらいの時間までいて金色閣下と僕の2人だったので、
僕の希望で寿司を食べに行くことにしました。
や、寿司って人数多いと行きづらいイメージあるんですよね。

で、寿司を満喫しながら戦国大戦のデッキの組み方や考え方について
あれやこれやと、わりと真面目な方向?の話をしてました。
いやー人それぞれですよね、ほんと。

寿司を食べ終えてからギゴに戻る途中、ふとガンダムAGEの話題になり、
なんだかんだ言いつつ毎週見てる金色閣下にふと
「AGEの良いところってどこ?」と聞いてみました。

すると出てきたのは「EDが良い」とか「スタッフが頑張ってる」とかで、
本編の外は良いから中身のとこで教えてよって何度か言っても、
これが最後まで出てこないままでした。
「あの花」で聞いたらわりとスラスラ出てきたというのにw

その後ギゴに戻る途中で、金色閣下のほぼ予言通りに現れた
がちょと合流し、ギゴに戻ってからはまったり雑談したり、
金色閣下とがちょの店内対戦を見てました。


◆日曜
翌日の日曜はまず池袋で少しだけ大判稼ぎした後、秋葉に移動し
ノジコ君とアルえもんと合流・・・・・・と思ったら、
金色閣下がいるじゃないですか、どーしたのw

程なくしてノジコ君とアルえもんも来て、戦国大戦でそれぞれ全国に出たり、
ぴーちくぱーちく雑談していたりしました。

そうそう、会話の流れがあったとしてもですよ。

「僕の知り合いに“あ○る”が好きな(女の)子がいまして」
なんて急に聞いたら、思わず耳を疑うのが普通だと思うんですよ、うん(・ω・)
「あの花」を知らない人が聞いたらなおさらね。

食い付きが良いとか言われましたけど、おいおい、さっきの会話の流れを
朝の通勤ラッシュの超満員車内でごく自然にやってみろっていうの。
みんな「え!?」ってなると思うからw


そんなおバカな一幕があった後はカードショップ巡ってから夜ご飯となり、
金色閣下と別れてからアルえもんのおすすめのハンバーグ店へ。

その夜ご飯上、ノジコ君曰く
僕が〔寿司を食べるとき〕→〔仕事でいろいろ溜まっている〕
というイメージらしく、それを聞いたときは思わず目が点でした。

え、自分ではそんなこと全くというほど感じたことなかったんですが、
確かに言われてみたらそういう気もする・・・?という感じで。
単に好きなものを食べたくなるときってありますよね、ねぇ!?


ボリューム満点のハンバーグを堪能してからはギゴで最後に
少し大判を稼いだ後こちらへの帰途に着きました。

↑で書いたようなエピソードがあってか、この週末は
思いっきり笑ったのが普段より多かった気がしますね。
その意味でかなりスカッとした週末でした。

category: 平凡な一日

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2366-4ec99f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

