カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ある意味折り返し? 

明日はGW後半を占う大事な日です。
それはもういつも以上に気合入れて仕事こなそうと思います。
そんな前置きで始まる今日の日記はすみませんが、まずメモチラ裏から。

・3日と6日のバスは予約済み。
・4日は今のところ5名(行き4名で1名現地集合、帰り5名)。
・5日は焼肉行くとか、何かしらしたいなーと妄想中。


◆ゲーム
・閃乱カグラ(3DS)
ちまちまと移動中などにプレイしてます。
現在2章を進めているところで、大分コンボのコツが掴めて来てから
かなり爽快感が増してきてより面白くなってきました。

キャラごとにお話があって1キャラずつクリアしていくものだと思ってましたが、
実際には各キャラをそれぞれ進めて行く形で、好きなキャラをメインで
使いつつ他キャラも使っていった方が良いというものです。

今のところはキャラ的にも性能的にも斑鳩がお気に入り。
移動速度あって攻撃範囲広くて、明らかに使いやすいw

陽属性と陰属性のそれぞれに特徴あってスタイルを開放させるのが
長期的に楽しみなのが良いですね。一番上の閃乱属性を開放するのは
ちょっと時間かかりそうですが、これはぜひやってみたいなぁ~。

難点としては、ゲームの操作がボタンを押しまくるタイプのためか、
あまり音楽が耳に残らないこと?これは個人の問題かもしれませんが、
ほんと気がついたらステージクリアしてる感じなんですよね。
意識して聞くようにはしているんですが・・・。


◆戦国大戦
GW前半は大して全国に出ず、群雄伝したりプレイしてました。
全国は30日に気が向いたので1セットで、1勝2敗。
GW後半は宝箱集めつつ、もう少し全国に出ようかなーと思います。

デッキは戦神雷切ですが、2.5枠を鍋島直茂とEX千代で悩んでます。
直茂だと開幕に高統率の伏兵用意できて妨害計略を用意できる一方、
槍が少なく馬が強いデッキにはやっぱり少し不安です。あと馬鉄の操作面もw

EX千代だと槍が2本になった上で制圧単にできることに魅力を感じます。
が、計略は実質死ぬ上、三矢といったデッキには絶望的な感じです。

制圧単だけを見るなら大友宗麟の方が良いんですけど、やっぱり
好きな武将や家で組みたいのであまり入れたくないんですよねw
というわけで、この2.5枠はまだまだ悩むことになりそうです。


では、明日は覚悟の構えで頑張ってきます。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2377-a25ddfa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

