カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

選択肢豊富な2.5コス帯 

お休み明けからいきなり帰宅が深夜0時超えと、ステキなことになってます。
まぁ予想できてましたけどねー(´・ω・`)

それはそうと、久しぶりに動画をエンコードしようとしたところ、
エンコ後半でPCが落ちるということが2回も発生しました。
これはaviutlをちょっと前に更新したことによるのかな?

理由は正直ちょっと分からないのですが、明日以降にもう一度だけ試して、
それでもダメだったらソフトを再度入れなおそうと思います。


◆戦国大戦
「好きな武将で組もうぜ!」コンセプトの雷切戦神に生殺与奪のケニアですが、
そこそこ全国出て満足感を味わえて来たことに加え、編成をまた考えようと
思い始めました。と言っても、雷切戦神の盟友は固定です(・∀・)

となると、変えるのは鍋島直茂の2.5枠です。鍋島の場合、
好きな武将であること以外、統率9の伏兵と妨害計略の魅力を感じてましたが、
他の候補をいざ考えてみると、悩ましい候補が実に多いこと!


・EX立花千代
制圧単になるのに加え、武将の繋がり的にもテンション上がる組み合わせ(゚∀゚)
ただ、計略が道雪と噛み合わないのが致命的ですね。
入れる場合は、制圧単と高橋・立花家デッキという意味合いになること間違いなし。

・SS松永久秀
ちょっと安かったので買っちゃいました。武力8の気合槍は他家only1です。
いざというときの守りの計略に加え、統率9も魅力ですが、
選択肢で見ると少し弱いかなーと感じます。

・SR松永久秀
あれ、伏兵に制圧持ちとか、鍋島直茂に求めてた役割兼ねつつ制圧単できるよ!?
狙撃は・・・まぁなくても問題ないので、僕がこの2.5枠に求める特技的には
SR松永が最適ですね。さりげなく魅力もあり、かなり有力な候補に思います(・∀・)

・R三好長慶
武力8弓を入れての制圧単です。計略も雷切とかみ合い、本人の統率も相まって
大筒戦での押し合いには非常に強い気がします。理論的には。
ポイントは、混沌使ってまで雷切で確殺をとる必要が本当にあるかどうか

・R斎藤義龍
2.5弓入れるなら、こっちの方が強いんじゃない?と思わせる武力9柵持ち。
高武力弓に加え、柵が3枚になることが最大のメリットですね。
計略も士気5の武力低下陣形で強く、悪くありません。
武将的にも結構僕が好きな武将であることも、ポイントだったり。


今のところこの5枚が頭の中で選択肢になっています。
SR龍造寺隆信はありますけど、よくあるテンプレの形になってしまうので、
それは避けたいなーと思っているため選択肢からは外しています。

SR大友宗麟もありますが、残念ながら武将的にあまりにも好きではないため、
全く選択肢に入っていません・・・(´・ω・`)

とりあえず先日アルえもんと少し話をして、斎藤義龍を入れた形で
全国出てみて1勝1敗1分というあまりパッとしない結果でした。
鉄砲を弓に変えたことで、正直かなり戸惑いました、はい(・ω・)

というのも、操作するカードが減ってかなり拍子抜けというか、
物足りなさというか、不思議な違和感がありましたw
この辺は慣れだと思いますけども。


自分としては斎藤義龍・SR松永久秀・EX立花千代が使いたいかなーと
感じてるので、しばらくは2.5枠をこの辺で試してみようと思います。
一番しっくり来るのは誰かなー。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2380-8808df2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。