カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

未更新の理由、それは 

昨晩は家に帰って夜ご飯を食べた後、ベッドの上で寝落ちしてました。
ベッドの上なのでこれを寝落ちというのか、少々?な感じですけども。
連日残業が続いているため、疲れが溜まっているのは間違いないですね・・・。


◆ゲーム
・閃乱カグラ(3DS)
早いもので、そろそろもう始めて2週間?今日は日付をまたがない程度に
気持ち早く帰ることが出来たので、数日ぶりに少しプレイ。

今は各キャラの陰属性上げをやってまして、飛鳥・斑鳩は閃乱属性開放、
葛城・柳生は陰乱属性開放まで来て、今は雲雀の陰属性上げです。
“陰乱”属性って、絶対コレ確信犯だよなぁ~・・・(´∀`;

大分ゲームにも慣れてきていて、キャラの成長もあいまってクリア時の評価も
一番の上の「秀」や次の「優」を取ることが基本になってきてます。
わりと大味なとこも見えつつも、コンボが爽快で面白いです。

これやってると、ほんとゲームって単にプレイしてるだけで面白いってことは
大事だなーと思わされますね。シンプルに楽しめるのは良いです。

雲雀の陰乱属性開放まで来たら、あとはどんどんストーリーを進めていきます。
ストーリーをクリアしたら、あとは隠し要素出しのやりこみになるでしょう。
その辺のどこかで、FE覚醒に移行するかもしれませんね。


◆戦国大戦
今週いっぱいが宝箱乱舞キャンペーンなので、もう少し宝箱を集めて、
かしこみこと奉納→合成したいなーと思ってます。
正確には、再起・刀系の家宝集めになりますけども。

この奉納・合成で家宝をいろいろ見ていると、デッキのあれやこれやの検討と
再起以外の家宝の組み合わせなんかも考えるのが面白いですね。
ワンチャン作るためにはどの家宝が良いかなーというのが。

2.5枠をどうするかの選択肢がいろいろあるのとあいまって、
机上の空論やこうしたら凄いんじゃね?って妄想が広がりますw

とりあえず今週末は無事お休みできそうなので、明日追加される帰蝶伝や
全国に加え、店内対戦でも週末にやって家宝集めつついろいろ試すかな~。
EX明智光秀とか、さすがにいきなり全国とかでやれませんしw


そんなわけで、明日の仕事を頑張りましょう、はい。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2382-4720a1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

