カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

想定以上に面白かった 

今日はともて熱くなったせいかのどが渇いて渇いて、水分をとりまくってました。
明日の朝が今から心配ですね・・・・・・((((゚Д゚;))))

とか書きながら今も水分とっているんですけども。
いやーほんと水分とってもとってもとり足りないです(゚∀。)


◆ゲーム
・閃乱カグラ(3DS)
4章が終わって5章を一気に進めてしまい、クリアーしました(・∀・)
あれ、意外と5章ってあっさりな気がしちゃったんですけど、
本編に関係ないステージがほとんどないせいか。

クリアまでだいたい18時間と、思っていたよりも遊べました。
まだやり込み要素が結構あるので、ざっと30時間は遊べそうな感じです。
この辺は今後ちまちまとやっていくつもり。

ストーリーはわりとこの手ではありがちで王道な感じがしましたが、
僕は王道スキーなのでこれくらいストレートな方が良いですね。楽しめました。
変に奇をてらってよく分からなくなるよりずっと良いですw

BGMは最初効果音やセリフの音量が大きく、なかなか印象に残らなかったのですが、
意識して聞いている内に飛鳥や斑鳩、焔のテーマが好きになりましたね。カッコいい。

アクション部分が思っていたより楽しめるよう出来ていたので、
想像以上に面白かったのが素直な感想です(・∀・)
まぁアクションに関しては人によって飽きが早そうな気もします。

8月に出る次回作は、これならきっと買うでしょう。
蛇女キャラが主役陣とあって興味ありますしね。


◆戦国大戦
全国のときには家宝で再起系を選ぶことがほとんどなのですが、
ここをもう少し再起系以外の家宝も使えるようにしないとなー
最近よく思っていたりします。

というのも、勝ち負け問わず再起使わずに終わるとどこかもったいない気が
しますし、他家宝だったらさらにワンチャン作れることが多そうだからです。

そんなわけで、相手のデッキにもよりますが今後は再起以外の家宝も
積極的に使っていこうキャンペーンを個人的に開催中。
いろいろと上手く使えるようになっていきたいものです(・ω・)


家宝のかしこみの方も、ただ今金枠刀家宝を奉納中。
いったい何ができるのか楽しみですねー。姫鶴+以外を希望。
刀が終わったら、次のかしこみは銀枠再起→金枠再起かなぁ~。

かしこみ時に、なんの家宝が出てくるか分からないドキドキ感は良いですよね。
期待し過ぎると希望以外のものが出来たときのガッカリ感もやばいんですけどw
速速+速+の帝釈栗毛ができた時、思わず目を丸くしちゃったのは忘れられません(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2388-da454d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

