カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

どうなってるのマイPC 

書きたいことがいろいろとあるのですが、時間ややることがあったので、
本日の更新自体はとりあえず簡単に。


◆PC不調
PCは、帰宅後にケースを開けて内部のホコリを掃除してました。
あ、このときに電源を確認し、規格は650wでした。

で、目につくたまってたホコリの箇所を掃除し、
ある程度で良いだろうとケースを閉めてコード類繋ぎなおして、
PCを起動させてみたところ・・・・・・立ち上がらず。

ケースを開けて掃除する前までは、普通に立ち上がってました。
立ち上がらないってことはなかったです。え、どうなってんの?(・∀・;

で、セーフモードにしてみたところ起動しました。
セーフモード+ネットワークでも立ち上がります。
(なので、今これを更新できてるわけなんですけども)

ただ、セーフモードから再起動しようとしても、
通常のモードだと立ち上がりません。
具体的には、立ち上げ時のパスワード入力画面まで行かない。

PC内部からは〔立ち上げ時の動作音が鳴る→音が消える→
また立ち上げ時の音が鳴る→音が消える→・・・〕
の繰り返しで、パスワード入力画面まで進みません。
(セーフモードは進む)

うーん、これはいったいどうなっているんだろう・・・。
webで同じ症状とかまだ調べてないので、明日の夜以降、
もっと調べてみようと思います。
忙しくて時間がないときに、こういうのは困るなぁ~。


とりあえず、明日からも仕事頑張ります。

category: 平凡な一日

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2391-c5d18c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

