カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

簡単に土日振り返り+その他 

今夜はセーフモード+ネットワークでPCが起動しました。
さすがに夜1時に帰ってきてから触る気力はありませんし、
そもそも触る気もありません。起動しただけマシという感じで。
もうなるようになれって感じになってきましたよ、えぇw

先週末は土曜にPC触ったあと、あきらめてクリーニングやら買い物やら
いろいろとやることやってました。で、日曜は掃除洗濯をこなしてから
高遠城跡公園とその周辺へドライブに行き、温泉にも入ってきました。

ドライブや散策、そして温泉で結構リフレッシュできた気がします(・∀・)
まぁこのリフレッシュが今の忙しい中でどれだけ持つのか、気になりますがー。
とりあえずは、今週末は持たせるべく頑張りたいものです。


◆ゲーム
・シャイニングブレイド(PSP)
先週末は特にプレイしていなかったので、あまり進んでません。4章のままです。

っていうか、冷静に考えたら週末のお休みにプレイしなかったとか、
自分的には結構驚きなことですね、時間取れるお休みだというのに・・・。
まぁ他にやることありましたし、ドライブにも行ってたからなんですが。

で、やってて思ってるんですが、1マップ5人出撃+予備3人に対し、
明らかに仲間になるキャラクター多すぎですね、このゲーム。

シリーズのキャラがいろいろ出るのは良いと思いますけど、
各作の主人公・ヒロインクラスが何名もいて他にもキャラがいるとか、
良く言えばファンサービス、悪く言えばキャラ放り投げっぱなし。

うーん、なんかキャラが魅力的に感じるだけにもったいない気がします。
バトルも結構前出しだけでOKで、あまり戦略性が必要ないのもね・・・。


◆戦国大戦
立花道雪・高橋紹運・鍋島直茂の3枚のケニアに飽きを感じていて、
デッキを変えようとあれこれ考えています。

好きな武将の3枚なのに!?と思われそうですが、
上記3人に飽きたというより、ケニアの3枚構成に飽きてるっぽいです。

前回の大戦国をオーソドックスな5枚編成でやってから、
単に次は4枚以上にして枚数を3枚から増やしたいなーと思っているので。

なので、デッキの軸はやっぱり立花家・高橋紹運で考えてます(・∀・)
となると、大体道雪4枚or紹運4枚型でしょうか。あ、槍千代5枚型も?
ただ、槍千代5枚はあまりする気はないんですよね・・・。

宗茂入れる形も考えてますが、尼子晴久が大体頭に浮かぶんですよねw
速度上昇入れたいですしやっぱり。義父と組ませるとほぼケニアで、
嫁の槍千代とも相性良いわけじゃないのがなぁ~・・・。難しい。

次の週末に向けて、忙しい仕事の合間にちょっと考えましょうか。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2397-1b019a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

