カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

1.20Dに合わせて 

あいかわらずPCがセーフモード+ネットワークでなら起動する状態に加え、
自分が風邪でダウンしたため更新がここ2日ほど滞ってしまいました。
加えて仕事が忙しい状況・・・。トリプルパンチには勝てませんでした、すみません。

とりあえず体調はある程度回復したと思います。そう思いたい。
仕事の方はあいもかわらずの忙しさで、上司にイライラパワーをためつつ、
ひたすら目の前に詰まれた作業をこなしてます。

今はとにかく今週末のお休みをしっかりと取ることが目標で、
そのために今日も仕事をこなしました。明日も頑張ります。


◆戦国大戦
自分がダウンしてる間にver1.20Dにアップデートされました。

ケニアに飽きてきてちょうどデッキを変えようと考えていたタイミングで、
まさかのEX立花宗茂上方修正だと!?(・∀・)
ってか、セガさん、EXカードの上方とかするんだね、マジで驚きましたよ・・・。

計略が弱体化されたとは言え、動画見る限り高橋紹運は全然健在のように思いましたが、
せっかくのタイミング&変えようと考えてたデッキがEX立花宗茂だったので、
これは好機とばかりEX立花宗茂を久々に使おうと思います!!!

や、まだ試してはいないのでどの程度の上方修正なのか、まだ分かってないんですがw
とりあえず宗茂用と残してた速兵兵の長寿院+が、遂に輝くときが来たかな?

そんなわけで新デッキですが、EX宗茂を入れるならじゃあこれもセットでやるか!?
というわけで奥方のEX立花千代を入れまして、残り3.5コスト。

これに道雪入れたら遂に立花家デッキで全国だぜ!ヒャッホー!!!

・・・なんですけども、さすがに計略が1つほぼ完全に死ぬことになる上、
そもそもデッキを変えようという理由がケニアに飽きたことなので、
相変わらずの好きな武将編成ですが、今回はパスしようと思います。


さて、話を戻しまして残り3.5コスト。
最初は2.5コス+1コスで龍造寺隆信に鳥屋尾を入れればOK?とか考えてましたが、
1枚統率低い弓を入れる構成も面白いかなと思い始めました。木下昌直や吉田重政とか。
あと、個人的に上方入った彦鶴姫も面白いかもと思っていたりします。直茂の嫁だし!

あ、鍋島直茂は今回上方修正がまた入ったのですが、ちょっと直茂はお休みですかね。
これまでのケニアで使ってましたけど、さすがに今回のデッキにはちょっと入れにくい
かなーと感じてます。2.5コストと1コスに分かれる槍の負担がちょっと重そう・・・。
まぁ上手い人はそれでも全然余裕かもしれませんが、あまり激雷とも合いませんしね。

と、また話を戻しまして、そんなわけで残り3.5コスト。パターンとしては
〔2.5槍+1弓〕〔2槍+1.5槍〕〔2槍+1.5弓〕〔1.5槍+1槍+1弓〕を検討中です。
天道は天道展開直後をしのげる自信が僕にはないので考えてません。

あまりEX千代の激雷を意識しすぎて低統率ばかりで固めるとダメ計で乙なので、
そこまでは激雷シフトさせたくないなーと思ってます。
そう考えると宇喜田忠家とかすっごい良いんですよね。計略も強いし。


とまぁ、好きな武将がいっぱい追加された今バージョンらしく、
またデッキであれこれ考えるのが楽しい時間を迎えてます。
宗茂に道雪、鍋島直茂に高橋紹運とほんと悩む武将には事欠かないぜ!

嬉しいけど、みんなコスト重いよ!

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2398-eda4b2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。