カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

第2大地をゆく 

明日がお休みということでついついこんな時間まで起きてしまいました。
こんな時間までゲームやってて起きたのって、今年の3、4月以来ですかね。
ものすごく久しぶりな気がします(・ω・)

と、さりげなく今夜もPCは正常起動中


◆ゲーム
・世界樹の迷宮4(3DS)
まったり進めてます。面白いな~。

現在第2大地の樹海を探索中で地下3Fをほぼ歩き終え、ボス直前のとこです。
本作の物語のカギとなるであろうウロビト、そしてその敵?のホロウという
種族も登場してきました。エルフのようでエルフじゃないです。

樹海の1Fを進めていたらウロビトと共に住む子供の巫女に出会い、
いきなり選択肢が。え、たぶんこれ、お話に関わる分岐ですよねw
その後街に戻ってもまた選択肢があって、ちょっとドキドキ。

現在は第2樹海のボス手前で止めて、周辺の小迷宮探索やクエストを消化中。
LVがかなり十分なのか、F.O.Eも結構楽に倒せます。

PTはLV27で、各クラスの育成も今のところは順調です。
ただ、「このスキルにポイント振って損した」というのもそろそろ出てきてます。

ダンサーは最初フォートレスに合うかと思ってカウンターサンバに
少し振ったんですが、実際には攻撃力アップのアタックタンゴが
安定過ぎて全然使っていません。これはちょっともったいなかったなー。

ダンサーは早々と剣の舞を高Lvにした方が良いですね。
通常戦闘時の火力がかなり上がります。

あと、スナイパーは使いやすい攻撃スキルとサポートスキルが充実していて
マジで全然ポイント足りません。命中補助に敵の物理防御力ダウンまであるとか、
かなり万能ですね。おかげでスキルポイントがもっと欲しいぃぃぃぃ!!!w


そうそう、まだ話してませんでしたが、今回のBGMも良い感じですね。
おそらくたぶんきっと間違いなくサントラを買うことでしょう(・∀・)

通常戦闘BGMが結構好きで、F.O.E戦はちょっといまいち?
ただ、クエストのボス戦曲が予想外の「3」の航海クエボス戦BGMのアレンジ!

いやーこの曲大好きだっただけに、初めて流れたときはかなりテンション上がりましたねw
今でもクエストのボス戦の方がBGM効果もあって気合入ります、はい(゚∀゚)
このアレンジはマジでグッジョブ過ぎて嬉しいぜ!


さて、明日はお休みなので、ほんとなら早朝に家を出て新宿か池袋で
戦国大戦の群雄伝でもまったりやろうかなと思ってましたが、
既に今こんな時間なのでおそらく明日の朝そんな早く起きれるハズがありません。

こりゃ少し朝寝坊して、のんびりお昼過ぎに出ましょうかねー。
どっちかって言ってたら、今は世界樹4>戦国大戦ですし(・ω・)b

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2425-6f551a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

