カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

書くこといっぱい 

今夜はPCがセーフモードで起動しました。いったいどうなってるんだ?
でも、昨晩更新していなかったのはPCのせいではなく、
単にお風呂上りからの寝落ちコンボでしたー。

ということで、今夜は更新です。さて、なにから更新したものか・・・。


◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
今夜は久しぶりにプレイ。といっても、10日ぶりですけどw
最初はひどいエイム障害が発生し波乱どころか大嵐なスタートでしたが、
最終的には全勝というビックリな結果に。いやーすごい。

エイム障害が酷い間は味方戦車に乗り込み2番席で機銃担当したり、
被弾したら修理してました。で、気が付いたらエイム障害直ってましたw
ACW-Rがもう少しで500キルでマスタードッグタッグ!


・世界樹の迷宮4(3DS)
ちょうど先週の木曜あたりくらいからか、書くことが多すぎてどうしたものか・・・。

とりあえず、まず第3大地をもう少しで終えそうな感じのところです。
キバガミ?という獣人の里を訪問し、サブクラスが解禁されました。
で、第3大地の迷宮周辺の小迷宮も大体探索し終えてます。

ただ、ストーリー自体はそこから進んでいません
理由はといいますと、そう、サブクラスをどうするかで悩んでるから。
これはマジで悩んでます、はい。

ソードマン(物理火力担当) → ナイトシーカー
フォートレス(PTの盾) → ダンサー
ダンサー(火力支援兼サブ物理火力) → ナイトシーカー
スナイパー(物理火力のつもりがPT支援) → ソードマン
メディック(回復) → ルーンマスター

いったんこれで取ってみて、使い勝手を試しつつLVを50まで上げました。
個人的にソードマン・ダンサー・メディックは良好に感じてます。
フォートレスもまぁまぁ?回避率を訴求しまくりでスキルを振っているので、
もっと強敵と戦ったときに真価を感じそうです。

いかんせん悩んでいるのが、スナイパー。ゲームを始めたときの予想ほど
物理火力が出なかったので、それをアップさせるべくソードマンにしたのですが、
いまいちしっくり来ません・・・。

サブで得た【物理攻撃ブースト】や【先陣の功名】で威力自体は
確実に上がっているハズなんですけど、なんか「これだ!」って感じに
ならないんですよね。クリティカル率が打ち止めになっているせい?
いや、一発の物理火力としてはソードマンを超えられないからか。

攻撃回数アップの方向性ならサブクラはナイトシーカーやダンサーなんですが、
スキル的には物理攻撃力はアップできないので、確実に攻撃力を上げる
という意味ではソードマンなんですよね~・・・。

いっそスナイパーで弓を右手左手で持ってみるとかしてみる?
防御力落ちますけど、サブクラスがソードマンなら盾持てますし、
スキルで武器二刀流時に防御アップもあるので、なんとかなるのかしら。


悩んでちょっと頭がパンク?しそうなので、いったんステータスボーナス目当てで
全キャラ引退して、LV25から育てなおそうかな。
LV上げしつつ、その間にサブクラスをどうするのか考えながらw

ちょっとストーリーの進行は停滞しそうです。


◆スティールクロニクル
先週土曜から始めました。現在クラスがβ8です。まだまだ下の方です。

今夜仕事帰りに車を30分弱走らせて、ステクロあるゲーセンに行こうかなと
思ったのですが、あいにく帰る直前に上司に引き止められ、あえなく断念w
ステクロあるゲーセンには、明日夜行こうと思います、はい。

金色閣下をはじめ周囲の面々はみはボダブレやっていますが、
僕的にはステクロが合います。協力メインで遊べるのが楽しいし、
対戦ではないところがすごく気軽に遊べます。これが凄く良い。

始めたてで今が楽しい時期だからなのかもしれませんが、とにかく面白いです。
協力アクションをとってcoopポイントを集め、それを使うことで
キャラのカスタマイズのアイテムが手に入るってのも良いですね。

キャラのカスタマイズアイテムはかなり豊富で、今後にも期待。
僕は今やってるキャンペーンの浴衣が魅力的に感じて始めましたw

とりあえず、今は突撃と重火力の2つでやってますが、そろそろ高機動のスーツも
育成し始めておかないとまずそうなので、明日からは使っていこうと思います。
早くプレマデウスをあと1体撃破して、威力上がったヘビーマシンガンを作りたいぜ。


さて、今週はこちらでのんびりしてるつもりだったのですが、
ちょっと仕事の関係でまた都心に出るかもしれません。
正直どうなるのかまだハッキリしないので、明日次第になりそうです。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2429-c2bc6400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。