カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

スルーできない一品 

コトブキヤのHMMの新商品がたくさんお目見えしましたね!
目玉はやはり昨年のイベントでの投票で選ばれた
バーサークフューラー、シャドーフォックス、ディバイソンの3機。

個人的にはバーサークフューラー、そして何よりシャドーフォックスが欲しい!
シャドーフォックスは平成生まれのゾイドの中ではトップクラスでカッコ良く好きです。
昨年のHMM化もそりゃ嬉しいってもんでした。

なので、今非常に抑え気味になっているHMMキット購入も、シャドーフォックスは買います。
こいつをスルーするっていうのはちょっと無理w
未組み立てが多くて置き場に困ってるのも正直ありますが、レイヴン仕様のジェノザウラーのように
スルーすることはできないです、はい。

発売が2012年10月の予定なので、それまでにはちょっとキット類の整理を進めておきたいところです。
具体的には、未組み立てのHMMキットを残すものと処分するもので分け、あとは未組み立て&組済みの
トミー製キットの同様の整理です。これがさりげなく超難関ですね。

というのも、これまでにもゾイドの整理は何回かしていて、その度に問答無用で残す聖域
少しずつ狭くしてきていたのですが、これから行うことを考えている処分では本当にそれが
最後となるようなまでにしたいと思う一方、やはり選別が難しいわけでして・・・。

手放すことを惜しんでいた人気・限定商品も、キットごとに優先順位つけて
残すものと処分するものを選ばないといけません。物凄く難しいですがー。

こういうのって、踏ん切りつけたら意外といけそうなんですが、そこに至るまでが大変そうです。


◆ゲーム
・世界樹の迷宮4(3DS)
第4大地の迷宮に入りました。自然の迷宮かと思いきや、図書館が舞台と驚きましたね。

スナイパーを封じ&追撃重視のスタイルに切り替え、それに合わせてPTに持たせる武器の
鍛冶効果も頭・腕・脚の封じ重視にしたおかげで、頻繁にスナイパーの追撃が発動するようになり、
ようやくスナイパーがPTでしっかりと居場所と役割を得た感じです。落ち着いたw

特に剣の舞&追影スタイルのダンサーとはシナジー効果が高くて良い感じです。
ダンサーで複数回攻撃&2種の封じ&スタンが期待でき、そこに1発がそこそこ重い
スナイパーの追撃が期待できるため、ザコ戦の掃除速度は確実に速まり気持ち良い。

とりあえず、第4大地の迷宮探索と、金鹿の小迷宮を同時並行でやっていこうと思います。


さて、明日はちょっと朝が普段より早いので、もうすぐに寝ないと。ではでは。

category: ゾイド

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2432-c796fae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

