カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

思いがけないダウン 

日曜の夜から体調不良でダウンしていました・・・・。

土曜に都心に出て池袋でステクロをある程度遊んでから秋葉へ。
左足の怪我が思ったよりも痛くて歩くのも大変でしたが、
アルえもんとかと合流してからまったりと遊んでました。
やっぱレジャランはなかなかステクロがプレイできませんね。

日曜は前日に誘っていたアルえもん、金色閣下達と二条城展を楽しんでから
秋葉に移動してサーティワンを堪能して、レジャランへ。
戦国大戦、ステクロをプレイしていたところ、この辺りから激しい頭痛が・・・。

あまりの頭痛に2人と夜ご飯を食べることをパスしてそのまま帰途に着きました。
帰宅してから速攻で休みましたが、結局頭痛は翌朝、つまり今朝まで続きました。
やっぱあの冷気直撃が効いたのかな~・・・。



◆戦国大戦
まったりと群雄伝をプレイしてます。宝箱キャンペーンで銀箱以上もらえますし。
群雄伝は気楽に遊べるので良いですね。わりと好きな感じに部隊組めますし。
あ、クリアするのが面倒なお話はやる気起こりませんが。

全国は・・・まぁやっぱり好きな武将で組めないのでやる気が起きないです。
対戦自体が面白くないのもそうですが、コスト面や計略・兵種の面で
好きな武将で組めないのが想像以上にイライラしちゃいます。

まぁこの辺は1ユーザーにはもうどうしようもないところです。
全国自体は上手い方のプレイを見てると、物凄く面白く感じるんですが。



◆スティールクロニクル
戦国大戦とは対照的に、面白くてもりもりやってます。現在α3。
やっと8月のチャットボイス「たまや~」がもらえました。
「たまや~」やり取り楽しいですw

さて、何回かインセクターことインなんとかさんと戦ってますが、
まだ一度も倒せてません。2体はもちろん1体のときでも撃破ならず。
αクラスだとちょっと火力が厳しいのかな?
フラッシュグレ持ちが少ないとなかなか難しいように感じます。


突撃はブレードのアスラが作れるようになってから、装備2で持たせて
すっかりブンブン振り回しまくるようになりました。やべぇ、これ楽しい
1発1発の威力が高いせいか、熟練度もわりと簡単に上がります(・∀・)b

ボス戦でARのSA90CかSA90Mを使えば戦力的には全く問題ないどころか、
SMG使ってたときよりもMVPを取ることがかなり増えました。
やっぱ結構な人がある程度熟練度上げやってるんですねw

突撃のARのことを考えると、重火力はヘビーマシンガンをもう少し上げておこう。
アーマーピストルの上げ幅も物足りないんですけど、HMGのLVを20から22程には
しておきたいと思いました。ガトリング使わなければボス戦でも使おうかな。

高機動も何かのボス戦用の枠として用意したいと思い、また使い始めました。
とりあえず店内マッチでマシンピストルとスナイパーライフルを育成中です。
ただ、機体特性的にはあんまり合わないので、特技も作ってみようかなぁ~・・・。



そんなわけで、今夜はこの辺で。
なでしこジャパンの試合勝って良かったー!

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2441-cc353609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

