カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

またまた新しいハウンドが 

深夜になると急速に眠気に襲われるようになってます。特にblog更新タイミングに。
そのため、二日連続で更新できてませんでした。更新画面だけは開いていたのに・・・。
ということで珍しくこんな時間に更新をば。お休みならではですね。


さて、日曜は選別したゾイドのキット処分行ってきました。
ほんとならオークションとかした方が少しでもお金になるんでしょうが、
一方でとても面倒なので一括してお店に持っていくことにしました。

量があまりに多かったため、金色閣下に車の援軍をお願いしてたのですが、
ちょ、到着が予想よりも30分以上も早いんですけどw
途中で道が混雑してたので結果的には良かったんですけども。

車の中では金色閣下お気に入り(?)のアニソンがかかりまくってました。
アニメを見ない僕が分かったのは・・・・・・1/3のほど?分からないの多めですw
知らないアニメについては金色閣下にご説明賜りました、はい(・∀・)

秋葉着後はこれまた応援を頼んでいたぺーはーにも持ってもらい(紙袋大で7つ分!)、
早速お店へ持ち込み、1時間ほどの待ち時間後に処分完了!
予想よりも大きな額になって驚きました。や、もっともっと低いと思ってたんですよ。


処分後は上野に移動して昼ご飯→ゲーセン、それからまた秋葉に歩いて移動し、
レジャラン→夜ご飯→レジャランと、結局夜11時近くまで遊んでました。
日曜でしたが結構人が集まったのに驚きましたね。さすがお休みだ!



そして昨日は退社した会社の後輩と久しぶりに新宿で会って、お昼を一緒に食べて
積もる話に花を咲かせてました。お昼後も買い物に付き合ってもらったり、
お茶したりして、ほんといろいろ話をしてましたね。楽しい時間だった。

その後は秋葉のレジャランに移動してステクロやって、きりんさんやがちょと夜ご飯を食べ、
またレジャランに戻ってまったりと過ごしてました。



◆スティールクロニクル
なんか土曜のぺーはー、アルえもんに続き、日曜に身内が次々と始めました。

ちょ、いったいどーなんてんだ、昨年の戦国大戦を彷彿とさせたぞw
TAKSちんの「みんな対戦疲れしてるんですよ」の一言がすごく印象的でした。
あ、意外と僕だけじゃなかったのねw


さて、Ωに入ってから突撃のアサルトライフル、重火力のヘビーマシンガンを重点的に
使うようにして熟練度を上げています。他の武器の熟練度上げはちょっとおあずけ状態。
少しずつ上げて、AR・HMGともに19まで来まして、20は時間の問題という感じになりました。
また他の武器使って少しペース落としてももう大丈夫そうです。

となると、突撃は汎用的に用いているブレード以外ですと、ビームライフル・サブマシ・
ショットガンの3つが候補かな。ショットガンのみ熟練度8でちょっとやりがいありすぎますw


Ωに入ってから驚いたのはアドミラルクラスの第5変体が出現するようになったこと!
ブレマは驚きつつも倒せたから良いんですけど、ギガンテウスの第5変体。コイツが強い!

尻尾たたき付けから広範囲の衝撃波が出るようになったことに加え、なぎ払いのソニックブーム。
このソニックブームがダメージが高く、まだ予備動作が分からず回避できません。
ギガ第5は額を破壊しての攻撃が定石とされるため、必然的に正面で戦います。
いやーしばらくはギガ第5は重火力で行って慣れていかないとダメだー。


あ、あと8月15日からカプセルが新しい6弾に切り替わるのを前に、5弾のチャットボイスで
まだ持ってなかった最後の1つを昨夜引け、5弾のチャット全てが揃いました。良かったー。

時間でたまるチケット分やゲームやめる際の余ったSTE分でも意外と揃いますね(・∀・)
これで15日からの新しい6弾を気持ちよく迎えられそうです。



さて、今日はこれからまぁまったりと家で過ごしてると思います。
ステクロやりに池袋くらいは出るかもしれませんが。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2448-f5939a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

