カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

熟練度上げに余念なし 

昨日でお休みも折り返し、後半戦に入りました。あっという間ですねー。
悔いのないように楽しく過ごすようにしたいものです。

今日はお昼から夕方にかけて池袋に出たくらいで、後は家族タイムでした。
外出るときに戦国大戦のカードを持ち歩くようにしているのですが、
ぜんぜんプレイしてないのでもう持ち出さなくていい気がしてきました。

大体やるかもーと持ち出すのですが、実際には大体頂上対決とかリプレイ見てたら
満足しちゃって、ステクロが満席時に時間つぶしのためにプレイする程度です。
全国なんてイライラするかもしれないし、出る気はあまりありません。

まぁGCBほどの重さではないので良いんですけど、
無駄をしている気がしてなりません、えぇw



◆スティールクロニクル
今日は熟練度上げメインのプレイ。クラスはΩ4。
こうするとやっぱりリザルト1位は減りますねー。

今日は突撃だとグレラン、重火力だとロケランの爆発系2つも熟練度上げを再開しましたが、
こいつらは熟練度上げるのが明らかに楽。巻き込みで倒せたり1発が重いのが良いです。

一方で、気をつけないとフレンドリーファイア(FF)も信じられないくらいに起き、
リザルト画面で目が点になってしまうことも。申し訳ありませんでしたー!!!orz

とりあえず爆発系はケツビームことペルマミナキスが熟練度上げで狙い目ですね。
爆発物が効く上に背が高いのでFFが発生しにくく、ケツビームが嫌らしいので
率先してロケランやグレランで狙うとチーム的にも良さそう。

他には重火力のアーマーピストルもまた熟練度上げで使い始めましたが、
突撃のショットガンと対比する感じでこれの熟練度上げが厳しく感じてます。
熟練度12程度だと正直弱く、しばらくは茨の道になりそうな予感・・・。

ということで、重火力は〔AP/ロケラン/ガトリング〕の構成です。
ガトリングはAAがまだ弱いのでボス戦用の火力として外せません。なかったら地雷。
APがもう少し強ければ、設置ガンをまだまだ鍛えたいんですけども。


突撃の方はと言うと・・・・・・これがすごく悩みものです。
熟練度上げたいものはサブマシンガン・ビームライフル・ショットガン・グレランと
事欠かないというか、どれも上げようぜ!状態だったりします。

射程的なことや熟練度からの火力的な意味で言うと、ビームライフルは15になり
そこそこ火力面も出てることが結果から分かるので安定の1つ。これに何を加えるか。
部位破壊に相性の良いグレランが割りと一歩前に出ている印象でしょうか。

正直突撃で今育てようとするものが多過ぎるっていうのが間違いないと思いますし、
実際SMGは上げたいとは思っていても最近全然使っていなかったりしますので、
ビームライフル・ショットガン・グレランを回す感じで使っていきましょう。


あと、この前作った特技スーツも使っていくことにしました。
とりあえず明日店内でハンドガンの熟練度10を目標に少し頑張ろう。

目的としてはアドミラルエッグ殲滅用にスーツ用意しておこうかなと。
現状、火炎放射の人がいるとエッグ殲滅戦はほんとすぐに終わってしまうので、
なら僕も特技をそれように用意しておこうかと思いまして。



明日も池袋でプレイしつつ、適当なタイミングで秋葉に行きますかねー。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2451-a0ed76f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

