カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

隠れてた存在? 

早いものでお休みももう残りわずかになってきました。
あー毎日が夏休みにならないかなーって夢みたいなこと思いましたけど、
それって単なるニート生活ですね・・・。

でも、やっぱりお休みが続いてのんびりできるのは良いですねぇ~。



◆スティールクロニクル
今日Ω2に上がりχがだいぶ目の前まで来ました。
勢いだけで来てしまっていないか、ちょっと心配ですね・・・(・∀・;)


今日も今日とて熟練度上げを意識したプレイでしたが、まずは特技を店内で育成。
ハンドガンでTKUC-EX、通称竹内EXを作るところまで来て、火炎放射との組み合わせで
全国の道中で使い始めました。主に今後アドミラルエッグ殲滅戦で使う予定です。
フェロモングレネード持たせてフレズベルグ戦用にしても良いのかな?

竹内EXは聞いていた通り強いですねー。使っていて実感します。
ただそれ以上に、予想よりも火炎放射器が楽しいw
雑魚に向かって「汚物は消毒だープレイ」が雑魚を掃除できて面白いです。


重火力はアーマーピストルの熟練度が15になり、AKID-XPが作れました。
フルオートからまたセミオートになり発射レートも下がりましたが、
単発の威力は向上し何より貫通属性が付きました。これが強い!

突撃のSA90-P同様に、ボスの弱点を殻の上から撃ち込めたり体を貫くように撃て、
一見見た目は地味ながらダメージ稼いでいるのが実に気持ち良いw
ギガンテウス・ブレマニウス・ヘカトンはしばらくこいつで決まりですな。
これはほんと話に聞いていた以上に強い武器な気がしますね。


また、今夜はインなんとかさんを2体倒せて良かった。
もう明らかになかなか夜ステージを引かなくなりましたからね。
とりあえずΩにいる間にもう少しだけ遭遇して倒せるようにしたいところです。



さて、明日はきりんさんが戦国大戦の全国大会エリア予選に出場する日。
ぜひ頑張って欲しいところです。クジ運が良いことを祈っているぜ!



以下、現在開催中のイベントについて、公式グループの掲示板より攻略法のメモを引用。

-----------------------------------------------------------------------
■ステージ1
*セッション1
最初の曲がり角の鈴虫を全て倒す。
次の曲がり角までの道の中央に鈴虫(大)が出るので他の雑魚を無視して倒す
出口付近にディラタタ3体が出るので全て倒すとリーダー出現

*セッション2
カブト虫は無視して次の出口付近に進むと
蠍(小)が複数出るので倒すとリーダー出現

*セッション3
ウデムシ、ディラタタ、スティグマを全て倒すとリーダー出現

■ステージ2
*セッション1
蠍(大)、タマネギ虫を倒すとリーダー出現

*セッション2
入口付近のウデムシを倒して進むと尻ビーム虫が順次出現する。
尻ビーム虫を全て倒すとタマネギ虫、蠍(小)が出現するので全て倒すとリーダー出現

*セッション3
入口の蠍(大)、曲がり角付近の黄色のウデムシを倒すとリーダー出現

■ステージ3
*セッション1
緑カマキリ(大)→スティグマ第3→茶色カマキリ→スティグマ第2、3の順番で倒すとリーダー出現

*セッション2
脱け殻破壊→スティグマ第2、3→蠍(大)→タマネギ虫(黒)の順番で倒すとリーダー出現

*セッション3
山ほど出るカマキリは無視して
尻ビーム虫→スティグマ第2→蠍(大)スティグマ第3→蠍(大)→尻ビーム虫を倒すとリーダー出現

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2452-cd512d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

