カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

Ωからχへ 

昨夜はすっかり睡魔に負けて更新しないまま寝落ちしてしまいました。

さて、とりあえずさくっと書き始めますと長かったお休みも終わりました。
毎度毎度のことですが、お休みはあっという間ですね。

でも、今回のお休みは仕事がとにかく忙しい時期を越えた後のこととあって、
非常に有意義で、そしてお休みのありがたみを感じることができました。
次の長期休暇は年末年始か~・・・。



◆スティールクロニクル
昨日の時点でついにΩからχにクラスが上がりました。現在χ9。
Ωになったとき以上に周囲のプレイヤーの火力が上がったように感じます。
とりあえず今は熟練度上げを進めているので、MVPはあきらめてやってます(・ω・)

χでついにニーズヘッグとヘカトンケイルの第5変体にも遭遇しました。何あれw
動画では見てましたが、いざ自分で遭遇すると驚きますね。

ヘカトンの掃射レーザーは射程が分からず、初遭遇で何度もショートしちゃいました。
ニーズも怒ったときの暴れ方がやばい、周囲がショート祭りに(゚∀。)
いやはや、今後これらと日常的に付き合うことになるのかw

さて、熟練度上げですが現状こんな感じです。

【突撃】
アサルトライフル:20 サブマシンガン:17 ショットガン:14 グレラン:13
ブレード:19 ビームライフル:17

【重火力】
ヘビーマシンガン:19 ガトリング:18 ロケラン:14? 固定ガン:19 
アーマーピストル:18?

【特技】
ハンドガン:16 火炎放射器:14

突撃はちょっとあれやこれやと使いすぎかもしれません。
いや、だっていろいろ使っていたほうが楽しいんですものw

アサルトが20になってますが、調べたらχから熟練度の上限が解禁されてたようで、
χに入ってからそのことに気づいてませんでした。「おバカさんねー」
なんかものすごく損した感じです、はい。

次からはまたアサルトライフルを1つ担いでもう1つ何かを育成していこうと思います。
重火力もヘビーマシンガンを1つ固定にしておくかな。アーマーピストルと悩みますが。

特技は先週金曜に店内で熟練度10まで育成して、一気にここまで持ってきました。
元々アドミラルエッグ殲滅戦用にと用意したのですが、思っていたよりも
育成は楽だった印象がありますね。ショットガン育成に比べたら遥かに楽ですw


さてそんな今日発表された情報で、8月22日(水)にアップデートがあるとか。マジか。
新エネミー・新武器に興味が湧くところですが、個人的には出撃準備画面で
スーツのverが選べるようになる新規変更点が一番楽しみです!

すっかり使わなくなったスーツもカスタマイズしておけば、
特定の巨大エネミーを想定した特化のものとして使えますからね。
これでスヴァーヴァ戦用のブレード持ちを常にスタンバイできるぜ、ヒャッホーw
どの武器の熟練度を上げていくかと合わせて、楽しみが増えました。

このアップデートのことについてはまた明日にでも。


イベントのUHGPはラウンド3を完走し、ラウンド1とラウンド2のタイムを短縮し、
各A・A・Cの総合Bになりました。ただ、総合Bは現時点で588位まで下がり、
最終日の明日総合Cになるのは間違いなさそうです。

明日は会社の人と飲みかご飯行く予定になっていて、ちょっとプレイはできず
このまま終わることになると思うので、総合Cはまぁ仕方がないところでしょう。
元々そんな気合入れてませんでしたし、参加賞目当てでしたので。


あと、支給が始まったスティールカプセル6弾は無料分+余りSTEでやってますが、
幸先良くカラー2種・アバターパーツ3つ・チャット1つが出ました。
まだ今回の全容がよく分かってませんが、今後もチャット出て欲しいですねー(・∀・)

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2454-0a6ff427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

