カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

火力が足りない 

中途半端な時間にベッドで寝落ちしてから起きてしまい、
ちょっと困り気味です、こんばんわ。
や、これ更新したらさくっとまた寝るだけなんですけども。



◆スティールクロニクル
今夜も結構な頻度でアウルゲルミルと戦ってきましたが、戦い方を模索中です。

コイツはザコをかなり召還するため、突撃のときはザコ掃除しつつ合間に
ボスを攻撃という味方のサポート重視でやってたところ、勝てるには勝てますが
貢献度10%以下とかが続き、さすがにちょっと面白くありません・・・。

ということで、重火力のときに他のボス戦と同じく、ガトリングで弱点を狙う
スタイルでやってたところ、わりと安定して楽しく戦えてた?
イメージ的には〔設置ガンを置く→ガトリングを適度に撃つ→回避〕の繰り返し。

ザコを召還してくる関係上、設置ガンが今までのボスよりも役立ってる印象です。
自分よりも少し後方に置き、自分を狙うザコへの対応をまかせる感じで。
この使い方だと、初めてショットガンタイプの設置ガンでも良いかもって思いましたw

ときどきアウルさんがダウンしてたのですが、まだ条件が分かりません。
フラグレも使いどころが分からないため、まだまだ模索が続きそうです。
とりあえず補給タイミングが限られることもあり、回復グレは大切に使いたい。


さて今日やってて思ったのは、ちょっと自分の火力が足りてないかなーってこと。
あれやこれやといろんな武器の熟練度を上げようと手を出しすぎてて、
コレ!というメイン武器の熟練度が低い感じです。確かにそうなりますよね。

なので、しばらくは使う武器を絞ろうと思います。

【突撃】アサルトライフル、サブマシンガン、ブレード
【重火力】アーマーピストル、ガトリング、設置ガン(+ロケラン)

特技はしばらく使わないと思います。
特技の熟練度上げるくらいなら、突撃のARや重火力のアマピスを上げたい。

突撃は熟練度の上げやすさでAR以外はサブマシンガンにしました。
使っていて楽しいですし、やっぱ明らかに上げやすい。
ショットガンは・・・・・・その後かなぁ~・・・。ビームライフルも使いたいですが。

重火力はヘビーマシンガンとアマピスで悩みましたが、今アマピスの方が使っていて
楽しいことが決め手になりました。AKID-SSがめちゃくちゃ楽しいです。
ちょーっとばかしリロードが遅いのが玉にキズですけどもw


ドリルは使っていて楽しんですが、今これを育成するよりも他の上げないと!
ということでちょっとお休みし、ときたま使おうと思います。

しかし、まさか重火力で最も熟練度高い武器が設置ガンになるとは思わなかった・・・。
(ヘビマシ20、アマピス19、ガトリング19、設置ガン21
とりあえず、アマピスで設置ガンを抜くところまで持っていこう。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2457-2f03f321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

