カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

安定の3つに 

今日は掃除洗濯買い物をしてから、ゲーセンに涼み&ステクロやりに行ってました。
あっという間の1日でしたが、楽しく納得のいく1日を過ごせたと思います。



◆スティールクロニクル
アウルゲルミルと今日も何度か戦いましたが、SA90Mで額の弱点を狙おうと
突撃で出たところ、昨日から何度か討伐失敗の憂き目に・・・。

突撃では僕がダメージをそんな出せていないのか?と思い、
重火力で行くと討伐は成功します。やっぱ耐久力の違いが大きいのかなぁ~。

ということで、アゲミ戦は重火力で行くのが脳内デフォになりつつあります。
心なしか討伐できてるときはPTも重火力多めな印象があったりもします。

アゲミ戦はなんだかんだで召還エネミーの処理が大事な気がしてきました。
特に終盤のリーダー蜂はかなり危険なため、ザコ対応は必要に感じますね。
壊滅対策にAAのオアシスは現状必須。


夜のスヴァヴァは最近もうインさん召還ステップにばかり感じられていて、
実際インさん召還することが多いんですけど、スヴァヴァ用にブレードを
持ち込んでいるため、倒せたときの結果を見ると貢献度がかなり高いです。
やっぱインさん、斬撃が良く通るなぁー。

でも、χだとまだまだインさん2体は相手として重いです。
ビームライフル撃ってくるα込みならなおさらで、
スヴァヴァ戦で調子乗ると3体もありうるから困りものです。
周囲の火力を確認しながらの調整は実に難しい・・・(・∀・;


昨日書いた突撃の武器の内、ビームライフルを今日ちょっと使ったのですが、
弱点を狙うよう使っていてもやっぱ周囲の武器と比べて火力が低いため、
熟練度17ではボスでの使用は厳しいですね。やっぱり道中だけにするか・・・。

ということで突撃は基本、アサルト・サブマシ・ブレードの3つ。
まぁこの3つで必要なのは十二分にカバーしているから恐ろしいw
ビーライはここ!という格好の使用ポジションがないのがなぁ~。

ちなみに、アサルトはSA90Mが楽しすぎて90Cがお蔵入りしそうな感じにw


【突撃】アサルト22 サブマシ21 ブレード20
【重火力】アマピス21 ガトリング20 設置ガン22(ロケラン15)

設置ガンがやっぱり結構良い伸びを見せるため、
22になってからロケランに変えていたりします。
ロケランはロケランで、威力ある爆発物は頼りになりますぜ。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2460-6e6a214d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。