カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

戦国とステクロ 

仕事が終わってからいつものようにゲーセンにひとっ走りで向かい、
ステクロを楽しんできたまでは昨日と同じですが、今夜は帰宅してから
戦国大戦 生祭をタイムシフトで見てました。

PCが相変わらずセーフモードでしか起動しないためPS3で見たんですが、
いやーキツいですね。最後のほうは満足にちゃんと見られませんでした。
まぁ大枠はちゃんと見られたので良いんですけども。



◆戦国大戦
ってことで、久々にこのカテゴリで。ゲームは全然プレイしてませんけどw

生祭自体は楽しいですし、上手い方のプレイは見ててすごく面白いですね。
今回も見ごたえありました、次のver upに向けての新情報も出始めましたし。
個人的にはラストのやり取りですごく共感できる部分があって笑っちゃったw

群雄伝総選挙は最終的にギン千代伝が確定して、ようは立花伝ですかね。
これは旦那の宗茂が1582で今度こそ排出版で追加されると見て良いのかな。
ってかそう見る。

個人的に物凄く期待しちゃいますが、SR鍋島直茂のように鉄砲とか使いづらい
兵種で登場するかもしれないし、計略もどうなるか分かりません。
単に追加されるというだけではもう前ほど喜べません

また、一番の問題として、結局のところ自分が組みたいような編成ができない
という根本的なところに壁があるため、15XXにアップデートしたときのような
僕自身の熱狂は今回はないと思います。
や、そりゃもちろん多少は興奮すると思いますけどね。

カード手に入れたところで満足、多少立花伝遊んで満足ってなところで
落ち着きそうな気もします。

結局のところ、僕は大戦のシステムが好きでこのゲームやってるわけではなく
戦国時代を題材にしているからってことが大きな理由ですので。
ゾイド∞のやってたときような、対戦して勝ちたいという飢えは全くありません。

とりあえずは新情報が載る30日のアルカディア、9月のファミ通を待つとしますかー。



◆スティールクロニクル
さて、それよりもスティールクロニクルです。今日χ4にクラスアップ!
今夜はアゲミが3連続とか、どうにも出現ボスに偏りが見られますねw

突撃多めでアゲミをやってましたが、どうにも安定しません。
これは僕だけではなくPT全体でーって意味で。
最終的に倒すには倒せるのですが、結構ショート被害が出まくりです。

そして、ボス倒すには中盤以降、被ダメを気にせず攻撃しまくった方が
貢献度を稼げると言うゴリ押し戦法になってしまってます。

やってて、それなら重火で「ガトリング楽しいー!」をやっていれば
良いかなーって何度も思っちゃいました。
スマートじゃないですけど、理には適っているとも思いますw

ニコニコ動画とかでもいろいろ動画を見ているんですが、
やっぱゴリ押しがメインの攻略法になるのかなー。


とりあえず、アゲミ戦で今日実際に確認したことは

・頭破壊しておけばフラグレは効く(破壊してなくても?)
・頭破壊で衝撃波っぽい攻撃が飛んでこなくなる

の2つ。後者が地味に大事なので、頭はできる限り破壊したいところです。
あと、ザコ召還は放置しすぎて取り囲まれてしまうような事態は
避けるようにしたほうがいいですね。適度にお掃除お掃除。


今日は珍しく、そしてさみしいことにどの武器も熟練度が上がっていないので、
ここ数日書いてるのはなしで。その分明日はそこそこ上がるんじゃないかな。

あ、そうそう、今日はエネミー選択券も使ってブレマ戦を行い、
130体討伐まであと5体になりました。YNKT-Xももうすぐです!
これさえ作っちゃったら、もうエネミー選択券はいらない子になってしまいますw

いらない券になったら、それ以降手に入れた分は何かのカトリと交換して
欲しいですけど、まぁ無理でしょうねーw

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2462-1a289407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。