カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ついに誕生「やなこったX」 

最近冷たい空気に当たりすぎているのか、あまり体調が良くないように感じてます。
先日のような激しい頭痛ではないのですが、なんか体の各所に違和感があるような。
とりあえず、まずは早く寝るようにしよう。


と、今日もステクロをやってきたのですが、家ゲーは特にやってないと書いた一方、
アケゲーのステクロは本当に楽しくプレイできてます。すごく面白いw

なんというか、GCBや戦国大戦やってたときのようなイライラが全然ないんですよね。
イライラがないのがデフォで楽しめるっていうのが物凄く快適で有意義です(・∀・)

以前書いたかもしれませんが、協力ゲームでわりと気軽にプレイできるのが
本当に自分に合っていると思います。ロスプラ・CoD MW2・BF3のいずれも
協力することに楽しさや面白みを感じていた人間としては。

や、もちろんステクロやっていて「あまりにも火力が足りませんかねー」
「こりゃ無理だ」「その動きはさすがにないわー」って感じることはあります。
でも、それはとても稀で、討伐失敗しても怒ってしまうようなことはありません。
「ま、仕方ないか、次次ー」みたいな。

プレイしていたらどこかで飽きが来るかもしれませんが、
今のところはまだまだ遊び続けていけそうです。

戦国大戦はときどきプレイしようかなーと定期的のように思うことがあるんですけど、
全国にしろ群雄伝にしろわざわざお金払って時間費やして、全国で負けたり
オーバーコストなCPUにイライラすること考えたら、本当にバカらしくなっちゃいますね。

難しいこと乗り越える達成感や勝つ喜びはもう仕事だけで十分なんだw



◆スティールクロニクル
ついにブレマ130体目をクライマックスで選択し撃破!
やなこったXことガトリングのYNKT-Xを製作しましたー(・∀・)b

早速3000から交換して実戦で使ってみましたが、これ強いですね!
フレズの弱点撃ちとか、距離つめて運用すれば相当な火力出ている気がします。
精度が低いので今までよりも少し踏み込んで運用しましょうっと。

あ、そう言えばクライブのものまね「やなこった、めんどくせぇ」マダー?


それ以外ですと相変わらずのスヴァヴァの引きで、スヴァヴァ→インさんの
流れを踏まえたブレードの育成がとても捗りました。
やっぱインさん戦はブレード必須レベルですね。逆に誰もないと結構きつい。

スヴァヴァからインさんは良いんですが、ニーズからの流れは装備に悩みます。
僕は今ニーズにSA90MとSSMG-Xで行ってるのですが、これで行くとインさんαを
呼べたときにブレードがないため、そこまで火力が出せません。

なので、ニーズ後のインさんαを想定してブレードを選ぶと、もう1つの武器をどうするか。
SA90MかSSMG-Xなんですが、前者は弱点露出時の火力が、後者は射程面に不安が・・・。
一応SSMG-Xはニーズの首には届くんですけど、どちらにしたものかなー。


【突撃】アサルト23 サブマシ22 ブレード22 ビーライ20
【重火力】アマピス22 ガトリング21 設置ガン22

ギティちゃんパワーは偉大。ビーライがあっという間に念願の熟練20達成w

あと、BOT先生がここまで来ると今かなりたくましくなってます。
機銃掃射で敵をなぎ倒す様子にもう惚れちゃいますねw
ドリルスピアは外して、また重火3にBOT先生を積んでおきましょ。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2464-11ce222b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

