カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

更なる高みの世界へ 

ほぼ月始めで週始めです。

そんな出だしからちょっと凹むというか萎える自体が相次いでまして、
かなりテンションしぼみ気味なスタートとなっています。not 仕事です。
おかげで意思判断や思考がかなり適当気味で、いろいろいい加減。


さて、昨夜は家に戻ってきた後、睡魔から中途半端な時間にダウンしてしまい、
未明に起きましたがもう更新は無理と寝てしまいました・・・。
やっぱ昔に比べていろいろと体がもたないなぁ~。

先週末は土曜に東京に出てまずは上野でぺーはーと合流して遊んだ後、
アルえもんとも合流してから秋葉へと移動してステクロやってました。

秋葉への移動の途中で何かゲームを買うかといろいろ悩みながら
回ったのですが、結局翌日の日曜も含めて何も買わず。
10月9日まであるゲームでもたせますかねー(・・・思っていたのに!)

夜ご飯は人数が多かったため天一へ。まぁテンプレの流れですw
やっぱみんなと話をするのは楽しいなぁー。
レジャランに戻ってからはまたステクロして解散です。

翌日の日曜は東京駅のラーメンストリートでアルえもんやがちょと
お昼を食べてました。お昼時のためか結構混んでましたが、
上手く入れて食べられたのが良かったですね。ボリューム満点だったw

それから一番街を歩いて見て回った後、秋葉に移動してゲーセンで
遊んでました。ステクロやってちょっとお店見て回って、
またステクロやって夜ご飯を食べ、解散という感じでした。

で、こちらに帰ってきてからは、夜ご飯のときにあまり隠せていなかった
睡魔に勝てず、寝てしまったというわけです、はいw



◆スティールクロニクル
土曜にχ1に上がり、そして日曜ついにΔクラスに上がりました(・∀・)
いやーなんというか、ついに来てしまいましたね、このクラスに・・・。

Δに入ったら最初はΔ下位の方々とマッチするかと思っていたのですが、
Δ最初のマッチがいきなり冥王冥王天王!
ΔってΔの全体でマッチするんですね、知らなかった・・・。
相手の方々もこちらがΔ新人とすぐ気付かれたでしょう、なんかすみません。

いきなり初戦がアゲミ第3変体で初対峙とあって緊張したのですが、
Δ上位の方々のスーパー火力もあって特にピンチになることもなく撃破。
うはー、恐ろしい世界です、Δ上位(・∀・;


Δでは昇格システムが変わり、1ミッションのブレイクダウンの上限を個々に設定し、
なるべくBDせずMVPなどをとってデルタポイント(DP)を稼いでクラスアップする、
という流れになります。僕は様子見&急ぐ理由もないので、BD設定2回です。
(設定回数のBDしてしまうと、強制的にミッションから離脱)

このシステムで、初めてBDしたくないと思うようになりましたw
アドミラル戦そうですが、自分が確実にホストになるクライマックス選択時の序盤、
味方が入ってくるまでのソロ時間が最も怖いですね・・・。


Δでは道中のザコ戦がほど良い緊張感があって、カオスで楽しいですw
黒くてデカい強力な変体が登場し、ザコによってはシャレにならないダメージを
食らう上、敵の数がこれでもかというほど登場します。すげぇ

なので道中がこれまで以上に楽しく面白いです。
あと、シップ防衛戦が今までとは比べものにならないほど難易度が上がる!
ちゃんと危険な敵を排除するようにしていかないと、シップがもちません。


チャットも今までとは違って、ちょっと考えないといけないですね。
今まではエリアMVPの方に「イイね」「盛り上げ」系を結構使ってたのですが、
ΔではΔ最上位の方がエリアMVPを他の人に譲ることがあるため、
うっかり使っちゃうと逆に失礼になりそうです。
あと、エリアMVPを自分がとって「余裕」系はマジで赤っ恥w

他にもナイトメアをどうするか、意志を伝えるチャットも欲しいと思いました。
具体的には全力・一気に行く系でしょうか。これらは入れておこう。


まだまだ書きたいことはあるんですけども、とりあえずはこれくらいで。
Δ入るとほんと世界が変わりますね、マジでいろいろと新鮮で楽しいw


Δクラスアップ時(ΔMOON)
【突撃】アサルト23 サブマシ23 ブレード22
【重火力】アマピス23 ガトリング23 設置ガン23 ロケラン18

現在(ΔVENUS)
【突撃】アサルト24 サブマシ23 ブレード23
【重火力】アマピス24 ガトリング23 設置ガン24 ロケラン18

BOT先生は、Δの世界でもすごく良い仕事してくれました。さすが!
今後もガンガン置いてお世話になる予定です(・∀・)



◆ゲーム
・閃乱カグラ burst(3DS)
仕事帰りにふらっと寄ったお店で売っていたので、買っちゃいました。
えぇ、上で書いたとおり、かなり適当な判断です。
先週末あれだけお店で見て、結局スルーしていたのにねー。

とりあえず、今後まぁゆるーくやっていくとしましょうかね。
つい4ヶ月前にやっていたこともあって、途中で飽きが来そうなのが
一番の懸念材料ですけども・・・。

まぁそのときはつい夢中になってプレイできるぷよぷよ!!やっていれば
良いですね。気がついたら2時間プレイしてるとか、怖いぜ!


そんな感じで、また明日頑張りましょう。仕事に支障きたさないよう。
明日は仕事帰りにステクロと戦国やってこようかな。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2466-c45f4e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。