カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あれやこれやと悩む 

スティールクロニクルのカートリッジ半額セールがついに来ました。
ステクロ始めてから初めてなので、今回のセール中に買い込んでおくぜ!



◆スティールクロニクル
さて、そんな朗報もありましたが、今後使っていきたい武器について。

突撃はアサルト・サブマシ・ブレードの3つを今重点的に使ってますが、
これらをΔのクラスアップと共にある程度使ったら、
ビームライフルとネクリアブレードを育てたいと思ってます。

ビーライは熟練20まで使っているのである程度使えますが、
3点バーストのSBR-CがLV30以降の威力の伸びが良く気になってます。
作るの自体は素材的に楽なのでいつでも作成可能。

ネクリアブレードはツクヨミさんですね!早く作りたいのですが、
まだまだインさんβの撃破数が全然足りず、頑張らないといけません。
スサノヲは・・・・・・素材もったいないし正直いいかなという感じ。

あと、アサルトではSAC-FかSAC-Sを作ろうか思案中です。
Fが燃焼属性、Sがスタン属性を持つアサルトライフルですね。
どちらも面白い性質で最近よく悩んでいたりします。

Fはフレズベルグとかに持ち出したいなーと思ってまして、
Sは様々なザコを念頭に道中で味方のサポート用です。対ナイトメアとか。
Fを意外とあっさりと作ってしまいそうな気もしますw


一方重火では、ヘビマシをまた考えていたりします。
ヘビマシもSHMG-XのLV30以降の威力の伸びが結構良く、魅力的に感じてます。
ただ、重火はただでさえ熟練度を上げたいものが多く、そこが問題。

あまりあれもこれもと使うのはやっぱどうかなーと思うわけでして。
なのでヘビマシは本当に後回しになりそうです・・・。
使いたい武器が多いのも考えものです、ほんとw



◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
新DLCのアーマードキル(たぶん略称“AK”)がPS3では既に配信され、
箱版もプレミアムユーザー向けが明後日となりました。
最近プレイを再開してるのは、これ向けだったりします。

既に配信されてるPS3版の感想を拾ってみると、ラッシュが凄いみたいですね。
攻撃側にAC-130があり撃墜されるまでに防衛側をキルし、撃墜されても1分で
AC-130がリスポンとか。これが本当ならどうなることやら・・・。

AK向けのアップデートでは武器や乗り物の各種調整が入ったようで、
ようやくスティンガーが産廃武器から脱出してました。DICE、遅いよw
93Rは弱体化も入ったようですが、好きなので変わらず使ってます。

同じく産廃だったUMPがかなりの強化を受けたらしいのですが、
僕のフェバリットサブマシはPP2000のままですね、はい。
さりげなくPP2000もほんのり強化(?)が入ったようで。

乗り物関連は、ヘリとMBT(戦車)が結構な弱体化が入ったらしいです。
ですが、個人的には戦闘機と攻撃機に入ってないのが気になるかなー。
特に攻撃機は本気でこのゲームにいらなかったと思っているくらいなので。

ま、ストレスためない程度に(←ココ大事)ボチボチやっていこうと思います。



・世界樹の迷宮4(3DS)
頑張って再開しようか、思案中。
とにもかくにも、既存迷宮の焼き直しとなってる手抜きの第5迷宮を
やる気力が起こるかどうか、すべてここにかかってます

再開するかどうか悩んでいるのは、サントラを買ったけど
第5迷宮以降のBGMをプレイしてないためちゃんとBGMを楽しめないからです。

確か第5迷宮の第3迷宮部分(ややこしい)の踏破用に、弱体化してない
ミヅチさんを正面から再度倒して、ダンジョンの冷却化したところまでは
覚えているので、第2迷宮部分までは気合いで頑張れそうな気もします。

どうなることやら。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2471-c84e9948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

