カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

新しい戦場へ 

仕事が終わってからゲーセンに寄ろうかと思っていたのですが、
会社を出る直前に気が変わりましてまっすぐ帰宅しました。

というのもBF3の新マップの配信がもう始まったそうで、
じゃあ今夜はそれをやろうかなとすぐ帰ることにしたのです。



◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
しかし、ダウンロードし切るのに3時間以上も待つことに・・・orz

まさか3時間もかかることになるとは思いもしませんでしたよ。
ファイルが1.5GBあって、こっちも予想外でしたけど。
って言うか、先日のパッチだけでも1.5GBくらいあったよね!?これも!?

ようやくダウンロードし終わったところで、早速コンクエストで行ってみました。
おぉ、マップが広い!そして乗り物がわんさかある!
新乗り物の駆逐戦車、自走砲、バギー、そしてガンシップのAC-130。
まさか既存乗り物で人気の攻撃ヘリや対空戦車が放置されるなんて、誰が予想したかw

マップが新しいことに加えて新乗り物だらけということもあり、非常に新鮮です
まずはそこに尽きます。そして、戦術も確立されていないためか全体的にカオス?
わりと(良い意味で)大味な戦闘で、これはこれで楽しいです(・∀・)

とりあえず、適当に地雷を敷設しておくと良いですね、忘れたころに誰かかかる
あと、対空ミサイル持ち出しておくとヘリや航空機に対して抑止力として効果的ですね。
まー落ちること落ちること。一方で地上車両に対しては何もできなくなりますが・・・。
工兵はRPG担ぐかジャベリン担ぐかスティンガー担ぐか、これは悩むぜ。


やはり家庭用のためか、思っていたほど戦闘が起こらないといったこともありますが、
今回は6月のクローズクォーターのように面白くないというわけではないので、
当面はこの大規模マップでの乗り物戦を楽しめそうな気がします。

まぁ派手な銃撃戦や密な乗り物と歩兵の協力などが楽しみたくなったら、
既存マップに戻ってプレイすればいいだけですからねw



◆スティールクロニクル
カートリッジセールがいよいよ明日からですね。
今後のカートリッジ分を買ってしまうくらいの勢いで、今回は先行投資する予定。
いやー半額は大きいですって、半額は。

明日こそは仕事帰りに車でひとっ走りゲーセンに行って、プレイしてこようと思います。
悩んでいた燃焼アサルトライフルや3点バーストのビーライも作っちゃおうかな。
この辺はたぶん当日のノリで決まりそうな予感w

UHGPもラウンド2とラウンド3のタイムをもう少し縮めるべく、頑張ろうかしら。
ラウンド2と3は今のタイムが全然ダメな分、わりと簡単に縮められそうな気がします。
先日プレイしたので各ラウンド各エリアのフラグもなんとなく分かっていますので。



とりあえずはそんな感じで、また明日仕事頑張りましょう。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2472-6db455c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

