カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

気が付いたらいっぱいで 

週始めは、更新終えたらさくっとすっぱり寝ようと思います!



◆家庭用ゲーム
先日PS Vita「イース セルスタの樹海」が欲しくなってきたと書きましたが、
実はそれ以外にも3DSの「プロジェクトクロスゾーン」も興味が出てきていて、
買おうかなーとちょっと考えていたりしました。

で、ふと気が付いたのですが、この2本に元々買う予定の3DS「ブレイブリーデフォルト」と
PSP「ソールトリガー」を合わせると、これら4本が今週から2週間で発売されます!
え、ちょっとそれは無理じゃないか、いろいろと(゚∀。)

さらによくよく考えてみると、この4本以外にもカプコンの「エクストルーパーズ」は
買う気満々だったりします。ロスプラの世界観ですからね、ロスプラ出身者としては
やっぱり興味ありますので!

で、このエクストルーパーズ、発売が11月。
さらに言うと、PS3版と3DS版のどちらも買うつもりだったりします(・∀・;

Oh・・・2ヶ月で最低5タイトル6本、おまけに新ゲーム機の購入も込みとか、
ちょっとどころかかなりハードですね、時間的にもお財布的にも・・・。
よく発売スケジュールを見たら、まだ他にも興味あるタイトルが
出てくるかもしれないのが実に笑えません。


さてこれは本気でどうしたものですかね。
タイトル的にソールトリガー・ブレイブリーデフォルト・エクストルーパーズは
先送りにするつもりは全くありません。前者2本は特に楽しみにしてますし。

となると他2本です。プロジェクトクロスゾーンは初回版にサントラが付いてくるので
気持ち的には先に買っておきたい。となると、イースしかありません。
でも、今イースはソールトリガーと同等にプレイしたい気持ちがあったりで・・・。

あれ、これ結論出ない?


ただ、PS Vita本体を買うにあたり、3G版とWifi版のどちらかにするかを
真面目に検討しようと思っているので、そこで焦って買いたくはないと
考えていることを踏まえると、先送りはイースでしょうか。

まぁ先送りと言っても、今秋に買う可能性は大のような気もしますが・・・。
その場合、11月のエクストルーパーズと合わせた本数は上記の数から
全く変更ない形になってますがー!

もうこれでいっかな、なんか考えるのが面倒に感じてきちゃいましたw



◆スティールクロニクル
26日に新アップデートが行われることが公式HPで明らかになりました。
新インセクターが追加されるらしく、姿を見てみたらこれが凄い!w

ガトリングを4丁も構えていて、いかにも全門斉射とかしてきそうです。
χクラスから登場するらしく、同じく新ステージの「火山島」で登場するのかな?
どんな動きをしてくるのか、今から楽しみですねー。

また、これに合わせて重火力に新武器のネクリアガトリングが追加。
うおー、これはものすごく使ってみたいんですけど、既存のガトリングが
産廃になってしまいませんかね?大丈夫ですか、開発さん!?

ガトリングは熟練度25まで上げましたが、きっと新武器は別カテゴリで
熟練度をまた1から上げる必要がありそうです。ネクリアブレードもそうでしたし。

まぁまだツクヨミも作れないので、きっとこのネクリアガトリングも当面作れない
気がします。まずは火山島の夜を引くことから始まるでしょうしねー。

火山島で登場するアドミラルが分かれば、火山島夜が出ること祈って
クライマックスやエネミー選択券を使用するのもありかもしれませんね。

他にも高機動の武器に調整が入ったり、ブレマ第5と第6のケツに調整が入ったり、
新アバターパーツの追加もあるそうです。部活シリーズらしくこれは楽しみ。


ということで、26日(水)は仕事帰りのゲーセンへGO!

category: 家庭用ゲーム

コメント

Vitaちゃんは家にwi-fi環境あるならwi-fi版安定だと思います.
3G版の利点はどこでも通信出来るよ!('(゚∀゚∩ ではなくGPS内蔵と言う1点だけじゃないかなーと思っていますハイ(´・ω・`)

URL | Ink #BGpbzFqg

2012/09/25 09:41 * edit *

え、そうなの?
まだ全然情報集めてない上、回線系のこと疎いから
すごく助かるよ、ありがとー。

もっといろいろ調べないと。

URL | カリン #A1vz8dvw

2012/09/25 19:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2482-4d7510d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

