カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

“撃ちまくり”だった週末 

週末の時間があっという間に終わりそうです。
今週末は東京に出なくて大正解でしたね。


土曜は朝からドライブ行こうかなーとか思っていたのですが、
早く起きてみたらまだ寝たい!と直感的に思って二度寝w

ならとお昼前に起きて今日はステクロをがっつりとやるかーと思っていたら、
ふとXbox360を起動したらふぇるみーとゴリの2人共土曜がお休みと分かり、
じゃあとがっつりとバトルフィールド3をやることにw

正午過ぎからBF3始めてどれくらいやりましたかね。
夜0時くらいまでの12時間の内、9時間くらいはやっていたと思います。
まぁ久しぶりにこんながっつりとBF3をプレイしました。


で、今日日曜はやることやってから正午過ぎに家を出て、
ステクロをプレイしにゲーセンへ行ってきました。
途中戦国大戦で休憩挟みつつ、そこそこプレイしてきたと思います(・ω・)

こう振り返ってみると、ほんと今週末は撃ちまくりなお休みでしたw
戦国大戦も少しプレイしたり、全国大会の決勝が行われたりとありましたが、
PCがニコニコで満足に見られる状態ではないため、まだ見てません。

大会自体はタイムシフト予約しているので、これからの1週間以内に
頑張ってどこかで見られたらなーと思ってますw



◆スティールクロニクル
金曜夜と日曜にプレイして、新インセクさんが登場する火山島ステージがあまり来ません。
今日に至っては火山島が来たのが1度だけとか、くっ、悔しくなんか・・・(´;ω;`)

火山島ステージが来ても新インセクさんが呼べないこともありましたが、
幸いなことに新インセクさんを呼べたときは2戦2勝と倒せてます。
その見た目に違わず、新インセクさんは固くて強いですね!

これまでのインセクさんと異なり斬撃が効きづらいということで、新インセクさんは
アサルトのSA90MとサブマシのSSMG-X持たせた射撃特化の突2スーツで行ってます。
基本サブマシで至近距離で戦い、その間合いより離れたら90Mで戦う感じです。

2回しか戦っていないのでまだ全容が掴めてませんが、個人的な体感ですと
攻撃自体は終盤に使ってくるたまやーからの空爆が一番やっかいに思いました。
これは本当に攻撃時間が長いことに尽きますね。とにかく長い

ガトリング斉射はやっぱりありましたが射程が短いため、懐に潜り込んでのサブマシか、
少し距離をとって90Mで撃ち放題とわりと簡単に対応できますね。

ただ、うっかりの回避ミスで大ダメージを食らってしまったこともあり、
とにかく今はもっと慣れたいのでお願いですから火山島を引かせてください(´・ω・`)


それ以外は、既存インさんはβが25体まで撃破できて、30体まであと少し!
ドリルでガリガリと削るのが実に爽快で楽しいですw
熟練度が25まで来て火力もあり、貢献度1位を取れることも増えました。

既存インさんが出そうなときは基本ドリルで行くようにしてるため、
最近は突撃のブレード・・・というかアスラの出番が少し減ってます。
危険なヘカトン第5・第6を確実に瞬殺するときくらいでしょうか。
まぁそれでも熟練度は設置ガンに続いて上から2番目だったりするんですけどもw

突撃はブレードではなく、ネクリアブレードをエッグ殲滅戦やエネミー殲滅戦で
よく持ち出して育成してます。ツクヨミはまだなので、スサノヲですが。
チャージ攻撃時の敵追尾性能が少し独特で、まだ慣れません。

意図してない敵に向かうこともあれば、攻撃が敵に当たらず追い越してしまうことも
あったりと、なかなか思うようには扱えず地味に四苦八苦していたり。
これは結構慣れが必要ですね、もう少し使ってみないと・・・。


現在(ΔNEPTUNE)
【突撃】アサルト28 サブマシ28 ブレード29 ネクリアブレード14
【重火力】アマピス26 ガトリング26 設置ガン30 ドリル25

設置ガンはロケラン先生にしてから、相変わらず伸びが良いです。
ガトリングを伸ばしつつも、そろそろアマピスもまた伸ばさないとと思ってます。

重火は今スーツの使い分けを全然しておらず基本重火3で出撃しちゃってるので、
突撃のスーツも含めてちゃんとスーツごとの装備を考えないと・・・。



それでは今週も頑張っていきましょう。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2486-dde123f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

