カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

書くこと盛りだくさん 

変な時間に寝落ちする癖がついてしまったのか、2日連続して0時頃に寝落ちしました。
そうでなくても最近この時間にうとうとすることが増えているというのに。
やっぱりこれは年のせいなんでしょうかねー・・・。

日曜はお昼過ぎからこちらに戻る途中に秋葉に寄ってアルえもんやノジコ君、
がちょと戦国大戦で遊んでました。

今日は仕事帰りに買い物があったのでまっすぐ帰り、てきとーにのんびりしていたら、
最初に書いたように寝落ちしちゃいましたw



◆戦国大戦
先週末東京に出たら、きりんさんやアルえもん達のギラギラとした
戦国のやる気にあてられて、前向きなやる気が少し戻ってきてプレイしました。
あんまりやる気なかったハズなのにw

とりあえず、好きな武将ばかりという視点で考えちゃうと、デッキ構築の厳しさ
という問題にぶち当たりイライラしかしなかったので、立花家とか鍋島とか蒲生氏郷とか
好きな武将1~2枚を軸にーというくらいで考えたいと思います。

とは言え、僕はあまり全国には出ないと思いますし、
そんなガチガチしたくないのでぬるま湯スタイルだと思いますけども。

まぁ当面は新カード集めるのとゲームのシステム変更に慣れるのを目的に、
ゲームをプレイしたいと思います。そんな僕が今考えているデッキ。

 槍千代(武計計)、R佐竹義宣、阿南、2.5。

檄雷は副効果計1つで武力1upはすごいですね。槍千代の時代来た?
2.5枠は1.5と1に分けて魅力盛り込んだ方が良いのかしら。三島明神と満月陣とか?
魅力持ちの律義者の陣は面白そうなので入れたいですw

とりあえず上の2枚は手に入れたので組めます。
ただ、最高武力8に不安を禁じえませんNE!



◆ゲーム
game62

game63

ブレイブリーデフォルトとプロジェクトクロスゾーンが先週金曜日に届きました(・∀・)
まぁ先日も書いたように、やるものが今非常に多いためクロスゾーンの方は当面積みです。


・ブレイブリーデフォルト(3DS)
先日の移動中の車内で始めました。現在プレイ時間6時間ほどで1章に入り、
砂と大時計の国ラクリーカにたどり着いたところです。

ソールトリーガーも同時並行でやっているせいか、ちゃんとフィールドマップを移動するRPGに
物凄く冒険感を感じました。最近こういうRPGをあまりやっていなかったこともありそうです。

FF5やFFTで体験済みのジョブ・アビリティシステムは相変わらずとても面白いです。
まだまだ序盤で選べるジョブも今はナイト・モンク・白魔道士・黒魔道士しか
ありませんが、それでも新しいアビリティが手に入るときはワクワクしますね。

ゲームの構成も非常にオーソドックスな感じで、王道らしいところがとても良いです。
これからのお話や新しいジョブが増えていくのが楽しみですね。

ただ、すれ違い通信で人を集めすぎたせいか、ノルエンデ村の復興が本編に対して
ほぼ終わってしまい、ちょっと拍子抜け感否めないのが残念ですね。
もうちょっと時間をかけてやるものだと思ってたのですが・・・。


・ソールトリガー(PSP)
上記の通り、いろいろあってペースダウン中。現在5章のダンジョンを進めてるとこです。
イベント戦で遭遇した敵がザコより少し強い程度かなーと思ってバトルにのぞんだら、
全然弱くなくてすぐ総力戦に切り替えたのには少し焦りましたw

5章の重要そうな選択肢ではソフィを選びましたが、PTではソフィ・エマ・シリルと
はーれむな感じでやってます。曽我部さんの女性キャラは華があって良いですねー。

この中ではキャラとしてはソフィがお気に入りなのですが、
シリルでとどめを倒したときに見られる勝利ポーズがものすごく好きですw
あんな手をぶんぶんする動作、もう最近では見られませんって。

バトルでスキルを使って育成しながら進めるのが楽しいので、
ブレイブリーデフォルトと平行してこちらものんびりとプレイしていくつもりです。

RPGとしてのゲーム部分がブレイブリーデフォルトよりもシンプルな感じに
なっているので、平行しても遊んでいけるのが良い感じ。



◆スティールクロニクル
上記の戦国大戦熱が戻ってきていることもありますが、ステクロの方は少し落ち着いてます。
ゲームを始めた頃の熱はちょっと収まってきている印象があるのと、武器の熟練度上げが
目的になると少しプレイ意欲が落ちますね。なかなか上がりにくくなっていますので。

そんなわけで、今後は週1か週2くらいのペースでプレイすると思います。
戦国大戦や家ゲーが豊富なこともありますし、UHGP3はスルーですかね~。

そろそろ新しいスティールカプセル来そうなので、これまでにためてきた
約50枚のプラチナチケットぶん回しはやってみたいですw

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2495-a35f55b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

