カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

週末を簡単に 

昨日は更新をキャンセルしてしまったので、今日はちゃんと先週末を振り返りましょう。

この週末は不調の現PCに見切りをつけ、新しいPCを買ってきました。
もう不調は本当にどうしようもなく、つい先ほどもPCがいきなり落ちたくらいですw
新PCは金曜に届くので、今から待ち遠しいですね。

まぁ機械だから仕方ないんですけど、今度のPCはもっと長持ちして欲しいなー。



◆戦国大戦
とりあえず新カード増やしたいなとガッツリ掘って、そこそこ増やしました。
他家的には、SR佐竹義重とSR最上義光を入手できて良かったですね。

デッキはどうしようかなと考えてますが、なかなかしっくり来ず固まりません。
前使ってた4枚合従や4枚戦神もちょっと気が進まず、制圧単や檄雷も考えましたが
やっぱりピンと来ず。

そんな中で、アルえもんといろいろ話をして、じゃあ鍋島直茂で
考えてみようということになり、↓になりました。

 SR鍋島直茂、R赤井直正、R二階堂阿南、C十河一存(武32/統20)

なんて言うんでしょうね、少しビビッと来た?
強いかどうかは分かりませんが、これまで考えた中で一番魅力的に感じましたw
特に、入れてみたいなーと少し思っていた赤井直正がいるところに。

1582になってからまだ全国には出てませんが、気が向いたらこのデッキで
出てみようかなと思います。いつ気が向くかは分かりませんが。



◆ゲーム
・ブレイブリーデフォルト(3DS)
2章のフロウベルでブラッドローズ特務隊と戦いつつ、お話を進めます。

狩人・召喚士・ヴァルキリーのジョブをゲットし、早速使ってます。
ティズをシーフから狩人に、イデアをモンク→ナイト→ヴァルキリーに変更。
魔法担当のリングアベルももう召喚士にします(・∀・)

狩人も強いなーと思いますが、それ以上にヴァルキリーが強いですね。
強力な攻撃技をアビリティで覚えていくし、見た目も良くて言うことなし!
ヴァルキリーは当分の間使っていきそうです。

ストーリーも水のクリスタルを解放しました。オリビアはやっぱり・・・。
クリスタルのボスよりも、一つ手前の六人会議の2人に苦戦しました。
「死の宣告」食らってエスナで治そうとしてみたらやっぱり無理だったw
イベントで撤退していったので、またどこかで戦うことになるんでしょうねー。

次の目的は、火のクリスタルです。



◆スティールクロニクル
アップデートが今日発表され、また新インさんと新しいネクリア武器が登場するようです。
新インセクターはΔクラスからとあって、どうやら最上位のインさんなんですかねー。

新しいネクリアブレードは、通常のブレードにおけるアスラポジションなんでしょうか。
パッと見で分かるあの大きさは、そうにしか思えないですねw

今回のアップデートも興味ある内容ですが、今はちょっとステクロ熱が収まっていますし、
他にやりたいゲームも多いため、今回の新要素はまぁ気長に楽しもうと思います。
ネクリアブレードもネクリアビームライフルも、まだ熟練度低いですしねー。



では、明日もお仕事頑張りましょう、おやすみなさい。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2500-1441da66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

