カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

久々にでちゃった 

週末を振り返ります。

土曜はやることがいろいろとありました。
洗濯や掃除はもちろんですが、PC買ったこともあってたまってたダンボール類を潰し、
これらの処分もやってきました。いやー部屋が少し広くなった気がします。

今日は起床後少し頭痛がしたためそのままお昼過ぎまで寝坊です。
昼ご飯を軽くとってバファリンを飲んでからはブレイブリーデフォルトやって、
買い物ついでにゲーセンに行ってきまして、後は新PCをいろいろ触ってました。

結構睡眠時間をとったせいか、こんな時間になってもまだ眠気には襲われてませんw
まぁでも早く寝ろーって感じですけども。



◆ゲーム
・ブレイブリーデフォルト(3DS)
結構がっつりとやりましてこの週末で3章を終え、4章に入りました。
3章はサブクエストが面白かったせいか、充実していた印象が強いですねー。

3章で海賊・忍者・ソードマスター・薬師・スーパースターのジョブが手に入りましたが、
それらになるよりも最優先で「JPアップ」のアビリティ取得を進めてます。

これ、すっぴんのアビリティになるため、全員同時にすると結構バトルがキツくなるため、
取得は基本1人ずつやってます。まぁザコ戦はいいんですよ、ザコ戦は。問題はボス戦。

このゲーム、実は結構ザコやボスがこちらのPTを殺しに来ていて、バトルは油断すると
誰か死んだりします。で、ゲームが進むにつれボスの火力も段々と上がってきてまして。
両手持ちに慣れっこであるウチの防御力軽視PTだと、ボスの攻撃で壊滅しそうになることもw
なので、強ボス戦時にすっぴん複数はもってのほか。真面目に戦います。

そんなこともあってか、JPアップのアビリティ生活は今大変快適ですw
アニエス・イデア・リングアベルの3人が取得し、残るはあとティズ1人。
忍者・海賊・スーパースターらへんは早くアビリティ発掘すすめたいですぜー。

本編の方は、土のクリスタルがあるエタルニア公国本土に上陸。
イデアがどう公国軍と向き合っていくのか、楽しみですね。



◆戦国大戦
実は先週の半ばくらいに考え付いていたデッキがありまして、ふらっと今日全国出てきました。
この新バージョンで全国に出るのは初で、全国自体も約4ヶ月半ぶりだったりします(・∀・;

デッキは

騎 織046 R蒲生氏郷:7/6
槍 織073 SR柴田勝家:8/7
鉄 織075 R森蘭丸:3/3
鉄 織071 UC斎藤利三:8/4
槍 織074 C津田信澄:5/4

です。好きな蒲生氏郷が今回の新カードの森蘭丸で生きることに気づき、
その2枚を軸に鬼柴田(劫火の目覚めルート2)、津田信澄(柵&超絶馬対策)、
斉藤利三(武力&士気漏れ対策)を入れた形です。

斉藤利三はイラストがなんか妙に野蛮な感じですけどw個人的にはそこそこ好きで、
好きな武将に使いたい新カードを入れられて組んだ時点でも満足感があるデッキですw
まぁ馬1槍2鉄2という、下手くそにはあまり向かない歪な構成になっちゃってますがー。

結果は2勝1敗で、よく2勝もできたなと本気で思います。新カードパワーおそるべし・・・。
当然ですが、操作はかなり散らかってますw 負けた試合とか相当なものでした。
2コス鉄砲枠を千鳥やSS利家の槍に変えたらきっと良いんだろうなーとは自分でも思いますw

とりあえず、鬼柴田の意地は守り時にうっちゃダメってことをよく学びました。
こういうのはやって覚えていくしかないなーと改めて実感したのが印象的です。
ま、今後も下手くそなりに楽しむこと大切に、プレイしていこうと思います。



では、今週も頑張っていきましょう。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2504-787557e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

