カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

さわって調べての夜 

今夜は不調のXbox360をついに変えようと中古の360を1台買ってきまして、
セッティングしていたところ・・・・・・起動しません。あれ?
HDMIじゃないケーブルで繋いでみたところ、ちゃんと起動します。

ということは、不調は本体に原因があったわけじゃない・・・ようで、
いろいろとケーブル類をとっかえひっかえ確認したところ、
原因がキャプチャ用のHDMIの分配機になることがわかりました。えぇーっ、そこー!?

そんなわけで、360はすぐにちゃんと起動するようになりました。
おかげで使いもしない中古の360本体が1台増えました。
やったね、これでいつまた動かなくなっても大丈夫だよ!よ・・・orz


その後は、昨夜から引き続き、Aviutlで戦国の動画を高画質にするためのあれこれを
いろいろエンコードして確認してました。うーん、あと一歩ってところまで来てるのですが、
いまいち満足するところまで詰めきれない感じです・・・。

まぁとりあえずそこそこのレベル(というか普通?)だとは思うので、
動画アップするのも久々ですしテストも兼ねて上げてみようかなと思ってます。
もちろん身内向けですけども。


ということで、今夜はほんと↑の2つであっという間に時間が過ぎてしまったので、
もう寝ようと思います。あー眠い眠い・・・・・・。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2505-9263606b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

