カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

物語は佳境へ? 

珍しく平日のうちに東京に出てきました。

夜ご飯はまさかの金色閣下と2人で!?・・・と思いきや、途中からぺーはーが合流。
だいぶ今の職場が酷いようで心がお疲れのようです。疲弊しすぎないようにね。


今日は戦国大戦1セットやりましたがCPUでの確認だったので、実質やってないようなもの。
そんなわけで、書くのは主に移動中にプレイしてたブレイブリーデフォルトですね。



◆ゲーム
・ブレイブリーデフォルト(3DS)
4章入ってからのアビリティポイント稼ぎもそこそこに、いよいよエタルニアの中枢部、
公国軍総司令部へ!のっけから魔人ヴィクトリア&ヴィクター博士とついに対決です。

ボス戦用のジョブ&アビリティに変更し忘れたままボス戦に突入するという
うっかりミスもしちゃいましたが、これをなんとか撃破。
そのまま本編を進めて、ついに司令部の最上階?でイデアの父の元帥ブレイブと対決ですよ!

「倒したかなー → 気合の復活」という予想を裏切る熱い展開を2度3度経て、
ついに倒します。忍者の空蝉の術が便利&強すぎて、ピンチらしいピンチがないw
これでついに土のクリスタルへの道が開きました。


ほんとこのゲームはキャラクターが良く立っている上、キャラの掘り下げがかなりされていて
キャラ同士のやり取りがとても楽しいし面白いです。主人公たちはもちろん、
敵キャラクター達の背景もかなりいろいろと描写があって、自然と感情移入しちゃいますね。

キャラ同士の絡みや設定を物語の進みに対して早いペースで次々に出されちゃうと、
プレイヤーがちょっと置いてけぼりになることもありますが、ブレイブリーデフォルトは
その辺の心配もなく良いペースで楽しめるのがほんと良いです。

他にも、本作のBGMが良いことや声優陣がものすごく好演していることもあって、
物語やキャラのやり取りにはぐいぐいと引き込まれちゃいます。
いよいよ物語の重要な局面が迫ってきている感があり、これからも楽しみですぜー。



さて、それでは明日に備えて寝るとしましょうか。明日は戦国やろうっと。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2509-8f3f6550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

