カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

現状まだまだおままごと 

この土日はがっつりと遊んできました。
ちょっと調子に乗って出費が大きすぎた気もしますが、まぁそれはOK。
新PCに必要なセキュリティソフトもちゃんと買ったから良しとしましょう。
出費は来週以降、気をつけておくようにしていこう。

さて、土曜日はお昼過ぎにまず池袋をサンシャイン通りを中心に適当にゲーセンやら
お店を回ってから秋葉へ移動して、きりんさんやアルえもんと合流。
戦国大戦をプレイしたりカードショップを巡ってました。

ギゴに戻ってからは人もそこそこ集まってまして、また戦国をやってから夜ご飯で天一へ。
戦国大戦の話で盛り上がりつつ適当な時間でギゴに戻り、まったりしてました。
日曜の今日もいろいろ遊んでから、こっちに帰ってきました。



◆戦国大戦
全国を6戦して全勝、現在8連勝中とか本人もビックリな状況だったりします。
まぁ低位ならではの、戦国大戦のおままごとって感じな内容なんですけどもw
デッキ自体は前の陣頭劫火鬼柴田です。

対戦自体は全部落城勝ちしてますが、動画を見てみるとまぁ酷いものです。
ミスが目立つこと目立つこと。相手方のミス+カードパワーに助けられてますね。

敵の高統率伏兵を踏んで後手後手に回ってしまうのはまぁ仕方がない気がしますが、
蘭丸が劫火で目覚めてるもつもりが目覚めてないってケースが二度ほどあって、
これには失笑しちゃいます。プレイしてるときは必死に逆に気付けてませんでした。

劫火を使うことがセットになりすぎちゃっていて、起点武将の武力をちゃんと見られてません。
これは今後直さないとマジでダメですね。

あと、陣頭劫火を先打ちしてしまうケースがあるのもダメ。
相手に士気を使わせた後に、とかそういう意識も飛んじゃってました。
結果として勝てたから良いものの、こういうのは気をつけないと。


良かったこととしては、槍出し意識はしっかりしていたことでしょうか。
あと、R蒲生氏郷を城門に挿してからの劫火込みの鉄2マウントの殲滅力の高さが
改めて実感できたことかな。蘭丸はもちろん、武力8の斉藤利三も良い火力です。
決まったときの爽快感はほんとに気持ち良くて、このデッキは楽しいw

好きな武将を組み込んでの楽しいデッキはできましたので、
スキルに関しては少しずつプレイしながら上げていけたらなーと思います。

あ、EXカードキャンペーンの第3弾はなんと当選してました。18口。
応募のために少しプレイしようってレベルのプレイでしたので、
外れても仕方ないよねーと思ってこともあり素直に嬉しいです(・∀・)



それでは今週も頑張っていきましょうか。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2510-1fdaf6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。