カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

佳境突入・・・の前に 

先日買ったウイルスバスターを新PCにインストールしました。ようやく?

このPC、SSDを導入しているせいかとにかく起動が早くて快適、クセになりますね。
もう会社のPCとか遅くて遅くて仕方がないように感じてますw
SSDを入れてほんと良かったなーと思う毎日です、はい。



◆ゲーム
・ブレイブリーデフォルト(3DS)
今日ではなく先週末のプレイでしたが、土のクリスタルを解放しました。

今回もいつものように解放後にボスがいるのでたぶん土属性ダメージ軽減つけておけば
楽になるんじゃないかなーと挑んだところ、そこまでもする必要なかった?くらいに
わりとあっさり終わってしまいました。タイタンみたいにデカいやつだったのに・・・。

その後光の柱が出現し、向かったらエアリーから入ったら戻れないよ?的なことを言われ、
入るのをやめました。え、だってサブクエがまだ残っているので気になるじゃないですかw

エタルニア公国北西のヴィクター卿の城ですかね?ここに入るための条件で、
世界各地の墓標みたいなところを回っています。
体験版のときから気になってたこれ、ようやく何か分かりましたよ、ほんと。

どうも各墓標で各属性のドラゴンと戦うみたいで、これまで2体か3体撃破。
最初はいきなりバトルになるとは思っておらず、ボス戦用のジョブじゃなかったため
焦りました。いやー結構必死に戦いました、えぇ(・∀・;

光の柱がラストダンジョンなのかまだ分かりませんが、とりあえず先にこのドラゴン撃破、
それからヴィクター卿のお城訪問を先にやってから、光の柱に行こうと思います。

ここまでプレイ時間40時間、そろそろ始めて1ヶ月ですが、まだまだ続きそうです。
早く終わらせて途中で止まったままのソールトリガーを再開したいと思ってるのですが、
ブレイブリーデフォルトが楽しくてほんと再開がいつになることやらw


・バトルフィールド3(Xbox360)
で、今夜はというと、セキュリティソフト入れてからBF3やってました。
出だしは調子があまり良くなくエイムもあらぶってましたが、後半は調子が良くなって
僕には珍しく無双状態もあり、楽しかったです。あの継戦力はさすがLMGやでぇ・・・。

発売から早いものでもう1年が経過していますが、FPSで1年ずっと遊び続けた
タイトルはこれが初めてですね。CoDはここまでプレイすることありませんでしたので。

12月にも新しいDLCがまた配信されますし、来年春にもDLCが予定があり、
そもそもプレイしていて楽しいので今後も引き続き遊んでいくと思います。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2511-839d9c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

