カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

「むぐぐー」を言いたかっただけ 

乾燥してきたのか、やけにのどが渇き水分とりまくりの一日でした。
明日のお腹が下らないか、ちょっと心配です・・・。むぐぐー。



◆ゲーム
・ブレイブリーデフォルト(3DS)
吸血鬼城に入るための試練で各地のドラゴン退治を引き続き進め、残り4体を撃破。

空蝉の術を使い出すと楽々撃破できちゃいますね、このアビリティほんと強いです。
空蝉で確実な回避&アドレナリンで回避時にBP1アップ&光陰流水で回避時に反撃。
ターン数は少しかかりますが、ボルテージでターン経過ごとに攻撃&防御アップ。
ボス戦ではほんとこの組み合わせの戦術が安定しちゃってヤバいw

しかし、ドラゴンを倒して意気揚々と吸血鬼城に入ったところ、
最初のザコ戦で1体の敵に全員魅了されて全滅しそうになったのには焦りました。
ボスよりもザコ戦で思いっきり焦ることになるとはw

とりあえずすぐに魅了を防ぐアクセサリを買いに走りましたよ、えぇ。
吸血鬼城にはこれから戻って進めようと思います。光の柱突入はその後でー。



◆戦国大戦



この前に全国に出たときの動画です。あれ、最高画質をそのまま投げられるから
Youtubeにアップしたのに、画質が良かったり悪かったりするのはなんなんだろう。
ファイルはそのままだし、特に設定変えたとかしてないハズなんだけど。むぐぐー。

このデッキ組んだときから、相手に高統率伏兵がいたときはどうしようかなと
考えていたんですが、もろにそれで失敗しちゃいましたね。開幕壊滅という。
蒲生をもう少し上手く使えていれば城ダメは減らせたような気がします。
虎口は青防御安定だと思い、自信を持って赤押したんですけどねw

で、全国は陣頭劫火鬼柴田のデッキをやりつつ、
他家で好きな武将入れた↓のデッキもやろうと思っています。

 SR鍋島直茂、SR龍造寺隆信、R佐竹義宣、R二階堂阿南
 【馬1槍2鉄1、総武力31総統率26、城1伏1狙1魅2】

鍋島のところはSR最上義光で良いじゃんと言われたらそれまでなんですが、
そしたらそもそもこのデッキを組むキーがなくなってしまうので、変えませんw

計略にトリッキーなものが入ってて、やっぱり下手な自分が使うような
デッキじゃない気もしますが、気にしませんw

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2512-46d80723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

