カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

息をのんで進める 

今日も仕事帰りにゲーセンに寄ることもなくまっすぐ家路へ。

ステクロで今日から始まったキャンペーンはテーマがものすごく良く、
これは取り逃がしたくないのですが、プレイするのは週末ですかね。
今はちょっと仕事帰りにステクロあるゲーセンに行くまでの時間がもったいないので・・・。



◆ゲーム
・ブレイブリーデフォルト(3DS)
魅了、そして混乱対策をしっかりと整え、いざ吸血鬼城の中へ!

すでにクリアした会社の先輩から7階まであって長くて結構大変と聞いてたのですが、
城内はザコの攻撃がかなり苛烈で真面目にずっとガチバトルです。
マジで敵の先制orブレイブアタックだと常に全滅の可能性がありました。

まぁ4人中1人育成ジョブだったこともあると思いますけどもーw
7階のセーブポイントにたどり着いたとき、真面目にほっとしました。

それはともかく、吸血鬼城の中では各階でレスター卿に関する絵画を卿の話と共に
見るという流れがあったのですが・・・・・・この内容が実に興味深い!
ストーリーの重要なバックボーンが刻々と語られていき、それには息をのみました。

や、マジで目を丸くして息をのんで読んでいたんですよw
それくらいものすごーく興味深かったんですって。

そして7階の最後の絵画を見る前にレスター卿とバトルです。
最近は実はボスよりもずっとザコの方がハラハラすることが多くて、正直今回も
わりとあっさり終わっちゃうんじゃない?って思っていたら、とんでもなかった

回復兼サポート役である導師のリングアベルがうっかり昇天してしまい、そこから急転。
急にやばげな雰囲気が漂い始め、最終的には2人ダウンする中残った2人が空蝉の術で
BPためつつ体制立て直しをあきらめての攻撃オンリーで押し切り、なんとか勝利。ふぅー。

今まで一番苦戦しましたね、レスター卿は強かった。
BGM効果も思いっきり手伝い、久々にハラハラする熱い戦闘でしたぜ。
もちろん、最後の絵画の内容も非常に面白い内容でした。

そんなわけで、これでヴァンパイアのジョブをゲット。
とりあえず早速イデアをジョブチェンジし、アビリティを確認してみようと思います。
ある程度育てたら、いよいよ光の柱へ突入だー(・∀・)b


いやーそれにしてもブレイブリーデフォルトがほんと面白いですね。
3DSを持っている方にはほんとオススメ!
昔のFFをプレイしたとか好きだったという方にはぜひやってもらいたいRPGです。

マジでオススメですよ!!!

無料体験版もあるので、騙されたと思ってぜひ一度触ってもらいたいものですねー。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2513-aa9d5924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。