カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2種のゲームに出陣 

昨晩はうっかり寝落ちしてしまいました。
でも、今朝が早かったので、良かったと言えば良かった?

今夜もすでにこんな時間になってしまっているので、更新はわりと簡単めで。



◆スティールクロニクル
勇者パーツに釣られて2週間ぶりにやってきました。
戦国大戦熱が戻ってきたこともあって、ちょっと久しぶりですね。
10月のアップデートで新インセクターが来てからは初めてです。

運良く新インセクターとは1回戦うことができ、撃破できました。なんだこれ、すごく硬いw
周囲の火力が高かったのもそうですが、うっすらどんな動きか聞いていたのが良かったです。
ガトリングがとにかく回避しづくなっているので、回避力すごく大切だな~・・・。

この1ヶ月ほどで急速に環境が変化したと感じられたのが、爆発がとても大人気に
まさかこんなに重火力にロケランを用意している人が多いとは思いもしませんでした。
相対的に斬撃が減っていて、ドリルはかなり見かけなくなりましたね。

やっぱ新インセクター2種に斬撃が効きづらいってことが大きいんでしょう。
斬撃が減ったことで、ヘカトン第5とか以前より結構リスクが上がった気がします。
まぁ僕はいつものようにARとアスラのセットですけども。

とりあえず環境がかなり変化していることで、突撃と重火力の各スーツの構成や
使用・育成する武器も考え直さないとダメですね!
これは真面目にかなり悩むことになりそうな気がします。難しい。

あ、キャンペーンのパーツは2つゲットできて、残り1つ。
明日明後日の週末もプレイしてとりあえずコンプしておきましょう(・∀・)



◆戦国大戦
今日陣頭劫火鬼柴田で1セット出てきまして1勝2敗、奇跡の連勝は9で止まりました

とりあえず今夜言えるのは勝ったことよりも、負けた内容が酷かった。これに尽きますw
一言で言うと槍が出せていない。デッキ組むときあれだけイメージしていたのに、
実戦ではスキル不足が顕著すぎて、それはもう酷い有様なもので。

あと、これも経験不足から来るものですが、今夜は視野が狭かったですね。
盤面を広く見られていないし、こんな戦い方しても良かったのでは?と
終わってから気づくことも。いろいろと余裕がなくて必死でしたね。

とりあえず、やっぱカードはちゃんと丁寧に操作しないとダメ。
槍と鉄砲の絡み方が僕の課題ですね。槍出てないからw

ステクロ同様戦国も土日に全国出て、少なくとも今日よりはもっと意識しないと
ダメなことをちゃんと認識しつつやろうと思います。



ということで、今夜はこれにて寝ようと思いますおやすみなさい。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2514-a68c2209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。