カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

いろいろ内容盛り沢山 

土曜日曜と連続で更新しないままでした。

土曜の夜はもう更新しなくてもいいかなと確信犯で更新していなかったのですが、
昨夜は気がついたらベッドの横になっていたようで目が覚めた時には朝5時でした(・ω・)
そりゃあもう寝ますよね

土日をスーパー簡単に振り返りますと、土曜はまずアルえもん・ぺーはーと一緒に
映画「のぼうの城」を見てきました。ぺーはーが買ったポップコーンのサイズに驚いてましたが、
あれは確かに驚く、ものすごいサイズでしたw

映画は普通に面白かったです。普通にって書くと邪推されそうですが、良い意味でです。
僕としては大谷吉継の描かれ方がカッコ良くて良かったですね。あと長束正家
BDも出たら買おうかなーと思ってます。

その後はいつものように秋葉に移動して戦国大戦したりステクロしてました。
ギゴとケンタでの夜ご飯では自分の行動に反省点も・・・。
夜はつかささんのカラオケは辞退して帰りました。実は結構体がキてました。

日曜はお昼過ぎに出てから秋葉でアルえもんやがちょ達と遊んでからこちらに撤退です。
で、夜は寝落ちしてしまったというわけで・・・。



◆ゲーム
・ブレイブリーデフォルト(3DS)
いよいよクライマックスかと思ってたら、全くそんなことなかったよ!

先週末に5章に入りまして、詳しく書くとそろそろ結構なネタバレになるため避けますが、
いろいろと世界を巡ってサブクエを中心にこなしつつ、クリスタル解放もやってます。
今は風・水と来て、ユルヤナ老師詣でをして、これから火に向かうところです。

大分もらえるアビリティポイントも多くなり、マスターするジョブも増えてきました。
ザコ戦ではクレセントムーンによる全体攻撃、ボス戦では暗黒騎士や聖騎士、狩人、
ヴァルキリー、海賊、忍者といろいろ使ってます。

空蝉の術とアドレナリンによるターン数かける戦い方なので、瞬発力がなくても良いかなと。
サポートは歌唱と時空魔法、精霊とかが中心ですね。精霊が便利すぎてヤバい。
あと、今更気づいて買えたレベル6の魔法が便利です。これは見落とすってw

プレイを始めてからちょうど1ヶ月で約53時間プレイしましたが、まだまだクリアは先そうで、
もうクリアした会社の先輩は80か90時間って言ってました。ふいー、まだまだのようだ。



◆戦国大戦
金土日の3日間で全国を9戦してきて、4勝5敗でした。
9連勝のあとに5連敗して、今度は3連勝するなどその流れは非常に不安定ですw

内容自体はなんというか、下手だなーの一言に尽きると思いますね。
まぁこれは仕方がないというかどうしようもないところなんですけども。
鬼柴田はもっと丁寧に計略を打ち、もっと丁寧に操作しないとと実感しました。

あと、試合を振り返ると、呪縛の術を使えば良かったと気づくものが結構多いですね。
相手が動けない時間を有効に使うという発柔軟な発想が対戦中に欲しいものです、ほんと。

個人的に対戦した相手で驚いたのは、BSS上杉謙信/SR上杉景勝/SR直江兼続/R仙桃院
という新潟の誰かさんもちょっと考えていた上杉家デッキとあたったことです。
やっぱりこういうデッキを考える人っているってことなんですね、良かったw



◆スティールクロニクル
キャンペーンはアイテムコンプまであとスタンプ3つほどになりました。

とりあえず環境の変化に合わせ、爆発を使おうと重火力にロケランを持たせました。
と言っても熟練度19までは上げていたので、すんなりと実戦投入出来て楽でしたね。

マッチングの中が鬼畜なのか、北欧城塞で出る新インセクターと火山島で出るインセクターに
結構な回数遭遇するというなかなかヘビーな感じでしたが、マッチした方の火力に助けられ、
ほとんどミッション失敗することなくそこそこな回数をこなすことができました。

なにはともあれ、白い新インセクターはもっと立ち回りで回避しないとダメですね。
回転水平ガトリングにどうしても削られてしまい、アップアップしちゃいます。
あと、単純に火力も足りていませんね。アマピスの熟練度もまだ29だからな~・・・。

いろいろ情報を集めるなり動画見るなりして、新インセクター戦を軸にした
各スーツの武器構成や武器の使用兼育成をしていかないとダメなようです。



さて、それでは明日に備えて寝ましょう。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2515-6c71a2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

