カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

火力が足りない 

週末の今夜は仕事後にひとっ走りゲーセンへ。

の前に、昨夜も見事な寝落ちでした。どうにも今週は寝落ちしまくりな週でしたね・・・。
まぁベッドに横になって3DSしてたりうとうとしてたら、大体「あ、このままでいたら寝そう」
って自覚しつつ案の定寝落ちしてるんですけどねw

さて、今夜はステクロをやりたかったので、車で片道20、30分ほど離れたゲーセンです。
戦国は残念ながら600円のままでした、デスヨネー

スタンプキャンペーン始まったのでとりあえず1回はプレイしまたけど、
何度もプレイするのは都心に出たとき安定かなー、やっぱ。



◆スティールクロニクル
各スーツの装備を悩みに悩んでようやく決めたもので、全国行ってきました。
とりあえずブレマを素早く倒すため、貫通のアサルトライフルを積み、
ガイン用のサブマシを積んだ射撃特化の組んでます。

結構火山島と北欧城塞が来てくれたのでそこそこガイン勢とやり合えました。
ガインの動きにも大分慣れたか、火山島の方はもう問題なさそうですね。
ただ、Δガインの方はまだガトリングの回避が安定してできません。要練習。

火力面は、突撃はアサルト・サブマシ共に熟練30でそこそこ貢献できてるように感じます。
問題は重火力で、アマピスが熟練30ですが明らかにお荷物になってます。
こりゃ重火力はアマピスを本気で集中的に育成しないとダメだ・・・。

ガイン戦はしばらく突撃で挑み、重火力はマジでアマピスの育成を集中的に進めよう。
今日結構使ってみたロケランは・・・・・・どうだろ。あっても良いしなくても良い気が。
ロケラン枠にドリル持っているようにしようかしら?

あ、キャンペーンは無事終わりました。今回は個人的に良かったですね。
こういうゲームのパロディのパーツは大歓迎ですw

【突撃】アサルト30 サブマシ30 ブレード29
【重火力】アマピス30 ガトリング27 設置ガン31 ドリル28 ロケラン20



◆ゲーム
・ブレイブリーデフォルト(3DS)
5章を終えて6章に入りました。ネタバレになるため詳しくは書きませんが、
5章最後のアナゼルとの会話は思いっきりに気になりますね!
あと、レスター卿との会話は毎回引き込まれるというか真剣に聞いてしまうぜ・・・。

6章もまた一から頑張りますか。同じことをするとして、ジョブの育成をどうしようかな。
魔法担当のリングアベルがもうほぼ魔法系ジョブをマスターしちゃっているので、
魔法担当を他のキャラに変えないと。やっぱアニエスかなー。



さて、明日は天気予報があまり好ましくないらしいのですが、
以前から予定が入っていたドライブに行ってきます。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2518-7bcb0261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

