カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

がっつり世界を巡るお休み 

今日は昨日書いた通り、朝からやることやって午前中の内にto doを終えまして
お昼からはさぁゲーセンへ・・・・・・・・・とはならず

ゲーセンでお金使うのは来週の連休でどうせがっつりやるだろうし、
じゃあ今日は家でブレイブリーデフォルトをがっつりとプレイしよう!
と思い、ものすごくプレイしましたね。

途中、侍ジャパンのキューバ戦、レッドクリフを見ながらだったり、
戦国大戦で開催中のキャンペーンのためひとっ走りプレイしにいったり、
ペースが落ちる要素はありつつも基本はブレイブリーデフォルトやってました。

ほんと久々な気がします、ここまでRPGをお休みにつめてプレイするのは。



◆ゲーム
・ブレイブリーデフォルト(3DS)
そんながっつりプレイは6章からですが、この6章も基本は5章と同じ流れで進むのかなー
なんて思っていたら、あれ、実はそうでもないぞ?
サブクエの内容に変化がないキャラもいれば、明らかに変化が見られるキャラも。

中でも一番驚いたのは、師匠こと剣聖カミイズミ。
3度目となる師弟対決のシーンが驚くほどあっさり終わってしまい「あれ?」と思って
手帳の新しい記述を確認してみたら、ちょ、見たことないイベントの記述が!

これはさすがにおかしいと思い、このゲームで初めてリセットして対決直前から
エタルニアの街に戻ってみたところ、なんか新しい話が聞けたー!(゚Д゚)
そのまま病院に足を伸ばしてイデア母に会ってらまた新しい話きたー。

その後改めてカミイズミに会いに行ったら、明らかに流れが違う
詳しくはネタバレになるので書きませんが、バトル後にカミイズミが死なず
旅立っていきました。この和解シーンはいい流れだったぜ・・・。
こんなことあるから、サブクエはしっかりこなそうという気持ちが強くなりますね。

あと、サブクエ関連では2つ目の隠しジョブが手に入りました。ようやく手に入りました。
これでウチのPTもザコ戦が・・・・・。うふふ。


サブクエだけではなく、本編のストーリーもいろいろと少しずつ見えてきました。
5章と同じように各地を回るだけかと思ったら、とんでもなかった
ギリで暗黙の了解のように誰もまだ明言しないものの、大事な大事な部分がほぼ明らかに

え、でも、6章のサブクエでアナゼルがあぁなったことを考えると、
次のホーリーピラー突入時はいったいどういう展開になるんだ・・・?
というか、次のクリスタル解放の時点からどうなるのかものすごく気になるー!


というわけですぐにでも次のクリスタルに向かいたいところですが、
まだ6章最後のサブクエ、今回もレスター卿詣でがこれからなので、
この記事を更新したらまたキーストーン集めにドラゴン倒してきます。
僕の体力が尽きて寝るまでに、はたして何体倒せるかな・・・。

それにしても、今日7、8時間ほどプレイしてもまだ6章が終わらないとは・・・。
いやーほんと面白いです。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2520-0189b62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

