カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

悩むことだけは多い 

昨晩はいつものように寝落ちのため未更新でした。
今夜もすでにこんな時間ですし、さくっと本題の内容に行きましょう。



◆戦国大戦
仕事帰りにEX明智光秀付きの書籍を買ってきました。amazonでも頼んでましたがw
この2コス武力8逆計の優秀な槍が手に入ったことで、実は今デッキを少し変えようかなと
思っていたのがますます悩ましいことになってます。

陣頭劫火鬼柴田ですが、この鬼柴田をかかれ柴田の形にしても良い?と思っていて、
その場合はかかれ陣頭劫火で他に槍2枚という馬1槍3鉄1の形を考えてます。
その場合、残る3コスで槍2枚となり、2コス1コスか1.5コス×2かが悩みどころ。

一方で、今の鬼柴田のまま馬1槍2鉄2を馬1槍3鉄1の形にするのも考えていて、
これなら2コス鉄枠の斉藤利三をEX明智にしても良さそうに感じてます。

つまるところパターンとしては・・・
①今のまま(陣頭劫火鬼柴田で馬1槍2鉄2)
②陣頭劫火鬼柴田で馬1槍3鉄1
③かかれ陣頭劫火で馬1槍3鉄1

うん、とりあえず実戦で試してみろ!って感じですねw
ちょっとパーツが違いますが、ニコニコで陣頭劫火鬼柴田のデッキも見つけました。
僕よりもずっと上位のプレイヤーさんなので参考になりますね。



あと、この他にも他家で鍋島直茂を入れたデッキを考えていまして、
ようやくこれかなーという感じでわりとベーシックな4枚型に落ち着きそう。
龍造寺とセットがデフォで、4枚合従型か二階堂阿南と佐竹義宣を入れた変わった形です。
これもまぁ実戦で試してみろーって感じですよね。

と、ここでメモ。生殺与奪は、統率10にほぼ8c、統率9に9c強、
統率5に11c後半くらい、統率2に12.5cくらい。

で、さらに言うと、幸せなことにまだやってみたいなーと考えているデッキがあったりw
キーカードとサポートの1枚は決まってるんですが、他のカードは大して決まっておらず。
まぁこれはもうちょっといろいろ考えてみて、連休中に試してみるかも・・・?



◆ゲーム
ついにエクストルーパーズの発売日を迎えましたが、全くゲームが消化できていないため
購入は先送りする予定です。まさかブレイブリーデフォルトすら終わってないとは・・・。
さらにソールトリガーにプロジェクトクロスゾーンが僕を待っています。


・ブレイブリーデフォルト(3DS)
7章のクリスタルとサブクエを消化中です。
残るは土のクリスタルとエタルニア関係のサブクエですね。
明日の内に7章は終わるんじゃないでしょうか。終わらせたい


さて、明日は秘めたる野望達成のため、お仕事を頑張りましょう。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2522-7b661013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

