カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あれ、理由が変わってる? 

昨晩は壮絶な寝落ちをしてしまいました。
きりんさんから戦国動画を渡され、風呂上りに見て感想をskypeに投げておこうと思ったら。
Zzz・・・・・・。

目が覚めたら朝6時半でした^p^



◆戦国大戦
さて、先週の連休中に全国に3セット9戦ほど出てきました。
通常の陣頭劫火鬼柴田で2セット、それに馬1槍3鉄1ので1セットです。
槍3は鬼柴田と津田君にEX明智を入れた形ですね。

全体の勝敗としては5勝4敗でした。
いつもの形の方が慣れていたためか、槍3にしたときの動きがいまいち謎w
普通に槍を壁にして蒲生氏郷で突撃していれば良いのに。

とりあえず今の陣頭劫火鬼柴田の形にしてから約30戦ほどこなして、
少しは勝ちパターンが見えてきました。あと、攻めの形に守りの形も。
開幕は無理して馬で突撃するより、端攻城をチラつかせた方が効果的な気がしてます。



そんな全国に出た1戦、対ゼノ長鶴翼戦です。
動画にして見るとほんと恥ずかしい点多すぎワロスってなりますw


さて、そんな陣頭劫火鬼柴田デッキを楽しみつつ、真意の銃弾のEX明智とお玉のデッキも
引き続き考えてます。CPUで遊びながら残り5コスをどうしようかなーって考えます。

が。

元々は真意を使いたいが理由だったハズなのに、最近はお玉のセリフを聞くため
プレイしているような気がするようなしないような、そんな不思議な感じ!(・∀・)

二階堂阿南の「イグワ!」ほど印象に残るセリフではないと思いますが、
あの「撃ちます」がとにかく耳に残って離れないんですw

まぁ描いているイラストレーターの匡吉氏の絵も好きなんですけどね。
EXねねや無二、伊勢龍姫とか。


そう言えば明日から久々の大戦国がありますね。
ただ元々大戦国に興味がない・・・というかフリーマッチ自体が好きじゃない僕は
特に今回用のデッキは考えてません。

ちょうど昨年の今頃の大戦国で、目標達成を目的にプレイしたとき、
最後の方が本気で作業&苦痛だったので、ガチでやることはないと思います。
なので、面白そうなデッキを思いついたら気まぐれでやる程度でしょう。



◆ゲーム
・ブレイブリーデフォルト(3DS)
8章に入り、本編は後回しにしてジョブ育成をぱーっと行っていまして、
今夜PTメンバーの全ジョブマスターを達成しました。
本気で育成を始めたらかなり早かったですね、グロウエッグと黄泉送りが偉大過ぎ。

たぶんそろそろさすがに話も最終盤に入っていると思います(思いたい)。
もうアイツの模様、露骨に"1"ですし。普通に考えたら今回が最後のハズ
育成を終えたことですし、クリスタル解放を一気に進めたいと思います。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2526-b4b1b8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

