カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ついにBDFFクリア! 

今夜はもう本題が長いので、前置きなしでいきましょう。



◆ゲーム
・ブレイブリーデフォルト(3DS)
ついにクリアーしましたー!ヽ(゚∀゚)ノ
真終章のクリアなので、本当のエンディングでしょうね。
プレイ時間は84時間でした。

闇のオーロラ7Fからの再開でしたので、そのまま最深部の祭壇へ。
アイツの第三形態となる最終形態とバトル。ちゃんと完全体になったようで。

PTはティズ(海賊・忍術)、アニエス(ダンサー・忍術)、リングアベル(導師・白魔法)、
イデア(モンク・忍術)の空蝉の術×ターンチェンジ構成です。
これが強くて結局最後までこれで進んじゃいましたねw

何度か全回復されましたが、危なげなく撃破していよいよラスボス戦!
ラスボスの形態変化や途中に入るイベントが結構あって、何度仕切り直したかなw
とりあえるこれだけは言える。

レスター卿カッコ良すぎ。

声が渋いことと合わせて、ほんと惚れるわぁ~・・・。

結局思い出すだけで5形態かな?
これでもかというほどラストを飾るにふさわしいほどのイベントが挿入され、
最後にラスボスを撃破したときはそれだけで満足感でした。思わず万感。

その後エンディングとスタッフロールが入り、ついに終わりました・・・。
最後の最後に、予想外の新事実と展開があってこれには「(゚Д゚)」ってなりましたけど!
姉貴の登場はほんと「えーっ!」ってなりましたよ、えぇ。


とりあえず、今日のクリアまでのプレイ談を書きましたが、
クリア後の余韻は正直かなりあります。しばらくは続きそうです。

ゲームの感想としてはとにかくとても面白かった。これに尽きます。
久々にRPGを最後までプレイして、気持ち良く楽しめました。快作です

この感覚はスクウェアが本当に輝いてた頃(1990年代前半)のゲームを
クリアしたときの感覚に似ていて、めちゃくちゃ物凄く満足感があります。
僕がFFの中で最も好きなFF5と同じくらいに感じるほどで。ほんとに。


とまぁ感想を書き始めるとまだまだ続いちゃいそうなので今夜はこの辺にしますが、
ついにクリアしたのでこれでやっとサントラのBGMも全部満喫できますよ!(゚∀゚)

アイツとの3戦分の3曲、そしてラスボス戦のBGMがいずれもカッコ良くて好きです。
これはもうPCはもちろん移動時に音楽聞くPSPにも入れて、スマホにもいれないと。
もちろん今も聞きながらこれを書いてますよ!

ってかこのゲーム、ほんと戦闘曲がどれもこれも良すぎ
しばらくはほんとBDFFのBGMばっかり聞いてることでしょう。
(それがまた、ゲームの余韻を増幅させるループわけで)



・バトルフィールド3(Xbox360)
昼間の時間とかにちょくちょくプレイしてましたが、夜にちびちゃん達とプレイ。
その中でやってラッシュ300%カルカンドが熱すぎてとても面白かった!w

元々ラッシュはチケット100%でやるのが攻守ともにバランス良いと思うんですが、
入ったサバが300%だったので「とりあえず(防衛側なので)負け覚悟でやろうかw」
と始めてみたらこれがかなりの激戦になりまして興奮しまくり。

たった1戦で57分も戦い続けることになりましたが、チケ300%を撃退して勝利。
いやーほんと面白かったしかなり興奮しちゃいましたねw
ここまで興奮して対戦できたのはほんと発売した昨年の今頃以来だと思います。

明後日に迫った新マップの配信が楽しみです。



では、今週も頑張っていきましょう。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2529-9ae4e950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。