カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

今日は予定通りの1日 

めっきり寒くなって、今もストーブの近くでぬくぬくしつつの更新です。
変な時間に少し寝てしまったせいで、妙に眠気がありません、困った。

さて、今日はちゃんと(?)ゲーセンへ行ってきました。
昨日とは異なり、予定通りに動いた1日でしたね。



◆戦国大戦
2週間ぶりに全国出てきました。デッキはいつもの陣頭劫火鬼柴田です。
結果は3勝3敗とまずまずでしたが、内容はお察しください状態。ひどいw

いまだに普通に計略を誤爆しちゃいます。
「劫火だ!→鬼柴田の意地」「烈火射撃でお茶濁そう!→劫火」orz
最も酷かったのは、ロックして打ったつもりがロックが別のにかかってたという。
対戦中、計略誤爆は本気で心折れかけるので困りますね・・・。

あと目立って気づいたのは、陣頭を先頭に相手とぶつかりあう際はちゃんと
蒲生氏郷を槍部隊の前に持ってくること。一度離れて蒲生だけ敵側面から行く形に
しちゃったのは分かりやすい失敗でした。おまけにこの後計略誤爆付きとかw

家宝は鬼柴田に槍槍の大般若+が鉄板というか安定だったのですが、
今日は数珠丸を蒲生に持たせるケースも何度か試してきました。
とにかく城+城+による2コス馬とは思えない攻城力が魅力ですね。

鬼柴田×大般若のワンチャン力と比べると落ちますが、これもありと実感しました。
端攻城が通りそうなケースなど、相手のデッキに応じて選ぶようにしたいですね。
ただ、家宝を大般若と間違えないようにしないとw(←すでに体験)



◆スティールクロニクル
カートリッジ半額キャンペーンに加え、ラウンドワンのイベントで100円2クレ!
これを利用しない手はないとカートリッジをまた買い揃え、また、持ってなかった
武器をいくつか作ってみました。まぁどこかでいつか作るだろうから良いかなと。
それにしても、この両イベントが重なる効果、本気でおいしかったですw

肝心のゲーム自体ですが、Δインセクターことガインさんが結構苦手です。
回避が安定しません。先日動画を貼っていたのに、復習しないままゲーセンへ
行ってしまったものだから、旋回ガトリングの回避しきれず。特に正面時。

一度慌てちゃうと、片手突き上げてからのタメ攻撃も時々食らってしまいます。
撃ちつつ立ち止まりながらよく見て回避すれば良いのに、
大体ブーストふかしていてよく見られないてないのが大きいんですよね~・・・。

まだガインさんとはそんな戦闘こなしてませんが、そろそろ慣れたい。
そうじゃないと苦手意識が強くなりつつあって、真面目に困りものです(´・ω・`)



では、今週も頑張っていきましょう。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2535-dfed4d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。