カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ステクロBe初プレイで 

週末になりまして、今日はゲーセンへ行ってきました。
元々予定していた東京行きはやめました、まぁ今回は仕方ないですよね・・・。



◆スティールクロニクル
Beにアップデートしてから、初めてプレイしてきました。おもしれぇー!(゚∀゚)
さすがに新要素があれだけ追加されていて調整が入っているととても楽しいですね。
今日は戦国大戦もそこそこプレイする予定だったのに、結局ほとんどステクロでしたw

というわけでガッツリ遊んできたのですが、新ボスのエクスマキナとかいうのが強いw
攻撃方法があまり分からないってのはあるんですが、かわせない死ぬというより
単純に時間内に討伐できません。

どうやらエネルギー属性に弱いらしく、今日は実弾でずっとやっていたのですが、
全体的にみな手探りの中とあって2体いる内の1体も倒せず・・・。うーん。

そこで、今日は途中から重火力のオロチの育成を再開、熟練12で止まってたw
突撃のショットガン(熟練14)、ビーライ(熟練20)と合わせて、
未使用で残ってた熟練度系カートリッジを注ぎ込んで絶賛育成中です。
やー残しておいてももったいないですもんね、使わないと(`・ω・´)

で、使ってみてわかったんですが、オロチはオロチでエイムが大事な武器で楽しいですね!
チャージしてチラッと敵弱点に一瞬合わせて撃つこのエイム感、癖になりそうw
ゾイド∞で軸合わせを狙っている感覚に少し似ている感じ?

熟練度上がると強くなっていくのも実感できますし、今後かなり使いそうな予感。
ちょうど今日、重火力のスーツ構成や使う武器を本気で考え直さないとって
実感させられましたからね・・・(´・ω・`)

アマピスは熟練度30を超えたらレートが明らかに上がって格段に使いやすくなりました。
ロケランはちょっと現状ポジションが見当たらなくなり、お蔵入りすることに。
ガトリングも使う場面が減ってますけど、確実な使用どころがあるからなぁ~。
とりあえず、早く熟練度カトリを使って余ってる重火1スーツをエクスマキナ用にしたい。


一方、オロチに比べて、こちらも久しぶりに育成を再開したショットガンときたら・・・。
ショットガンはほんと茨の道だわー。

突撃はビーライとショットガンの両育成で考えてますけど、
二兎追うもの理論で片方に絞りそうな気が今からしまくってます。
残念ながらネクリアビームブレード、ネクリアガトリングとか育成してる余裕がないw

あ、そうそう、新スーツの格闘もまだ使ってないどころか作ってません!
だって今育成してる余裕なんてほんとにないんですもん(゚∀。)

【突撃】アサルト31 サブマシ30 ブレード30 ビーライ20 ショットガン16
【重火力】アマピス31 ガトリング28 ネクリアビーライ19 ドリル28



では、明日もステクロをがっつりやりにゲーセンへ行こうと思っているので、
今夜はさくっと寝ようと思います。明日は掃除に洗濯もしないといけないのでw

ではでは、おやすみなさい。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2538-5054c1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

