カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

3連休を振り返って 

お休みに入ってから更新が途絶えてしまっていましたが、お休みに入るとこんな感じですw
まぁお休みを堪能しているーと思って見てもらえると幸いです、はい。

さて、まずはこの3連休を簡単に振り返りますと、土曜は東京に朝から出てきて池袋でステクロ。
途中でバイト上がりの鳥君と合流してから秋葉に向かい、いつものようにギゴへ・・・。
と思ったら誰もいない。あれーと鳥君と話をしていたら金色閣下が来ました。

ギゴの戦国が貸切だったため、この日はレジャラン2号店へ移動し、少し遊んでから夜ご飯です。
戻ってきてからはギゴでまったり戦国してました。と言っても僕はこの時間はCPUですけどw


翌日の日曜はラウンドワンがゲリライベントでステクロ100円2クレのため、気合入れて
開店に合わせて行ってきました。見事席を確保できて、がっつりとプレイを堪能♪
いやーほんと今ステクロが面白いんですよ!

予定の時間を遊んでからいつものように秋葉に移動し、みんなと合流。
この日もギゴは貸切だったのでレジャラン2号店へ。
まったりしてたところ早めの夜ご飯となりまして、夕食後はレジャラン1号店で遊んでました。

この日はこの名言を聞けたことに尽きますね。
「僕は(戦国大戦の)ライトプレイヤー」
やー、毎日全国対戦している人はライトプレイヤーって言わないと思うんですよねー(棒)。

何が恐ろしいって、この発言、過去に
「僕に突っ込みどころなどない!(キリッ」
って言う人が言うんですからね。いやーすごいデスネー(・∀・)


さて、今日ですが、お昼過ぎからちょこっと池袋に出てステクロしてきました。
あとは夕方に帰宅し家族と夜ご飯を食べてと家族タイムを過ごしてます。



◆スティールクロニクル
上で書いたようにこの3連休にかなりプレイしまくりました。いやーほんとやった。
特にラウンドワンのイベントはマジでネ申イベントだと思いますw

この期間中、育成は突撃のショットガンと重火のオロチ中心でやってました。
ショットガンは熟練20を超えたあたりから大分使いやすくなってます。
オロチはこちらも良いですね、かなり強さを実感できてほんと楽しいw

重火はスーツ3からガトリング外してオロチを積みましたが、特に問題ありませんね。
アゲミなんかはビームが効くこともあって全く問題なかったですw
オロチは熟練度26まで来て、その強さに磨きがかかってきてます。

Δインセクターは累計20戦を超えてようやく安定するようになりました。
回転ガトリングの回避が分かるようになると、急に簡単に感じますね。
理論で認識していたことを実践して、感覚的にできるようになるとものすごく楽w
これで今までよりも立ち回りがぐっと良くなるハズです。


新武器類では格闘スーツ関連をとりあえず買い揃えましたが、まだ使ってません。
一方、突撃のビームカッターをショットガンと合わせて使って育成始めましたが、
これ、予想外に面白くて使っていて楽しいですね(・∀・)

パッと見は結構地味なんですけど、その見た目以上に使い勝手が良好な感じです。
まだ熟練度12ですけど雑魚的は普通に片付けてくれます、いいね。
突撃はショットガンの育成がメインですけど、こっちも合わせて育成していこうと思います。

エクスマキナは大分攻略法が広まったのか、第2なら失敗することはなかったです。
第3は・・・オロチをもう少し鍛えて、攻撃パターンも知っていないときつそうです。


それはそうとちょっと困り気味なのが、新要素のキーパーツ。
手に入るものはとことん手に入るのですが、その逆に手に入らないものは一向に出ません。
フレズベルクの翼とか簡単かと思っていたら、全く出ません(´・ω・`)

キーパーツは手に入る条件がイマイチよく分からないんですよね。
必要と思われる属性じゃない武器使っていて手に入ることもあって、
結局のところその属性が必須なのかどうか分かりません。

ブレマの爪は3つ手に入りましたが、アゲミの足やギガンの爪はなかなか大変そうです。
とりあえずビームカッター3つ目を作るため、クライマックスやアドミ選択券で
フレズベルクを選びまくりしますかねー。まさかフレズを選ぶようになるとは・・・。

【突撃】アサルト32 サブマシ31 ブレード31 ショットガン24 ビームカッター12
【重火力】アマピス33 ネクリアビーライ26 ドリル29 設置ガン33



◆戦国大戦
土日に1セットずつ6戦全国出てきました。もちろんnot 大戦国です。
結果は両日とも2勝1敗ずつの計4勝2敗でしたが、内容はひどいのなんのw
なんで買ってしまったのコレ?みたいな感じのものが結構あります。

とりあえず、鉄砲の操作・・・というより槍の操作が疎かになっているときは
大抵良くない流れですね。槍2部隊と鉄2部隊がごちゃ混ぜになってるときです。
鉄砲は効果的に撃ててないですし、あと槍がだいたい出せていません。

ということで、今後もここは強く意識しないとダメですね。課題。
たぶん早晩勝てなくなって詰まりそうな気がします、はい(・ω・)

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2544-b5e5c768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。