カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

戦国にステクロに忙しい休み 

今年ももう残りあとわずかですね。
仕事が大忙しだったためか、本当に今年は過ぎるのが早く感じました。

金曜日はお昼前に池袋のアドにステクロと戦国を少しばかりやってました。
その後は秋葉に移動してレジャランでステクロやって金色閣下と合流し、
夜ご飯の最中にがちょとも合流。

飯後はレジャランで珍しくプライズの戦国大戦のぷちシリーズのフィギュアを
取ろうと頑張ったりしました。結果は欲しかった帰蝶と、ついでに無二をゲット(・∀・)b
てっきりもうこのプライズはなくなってたと思ってたので、ビックリです。

で、今日の土曜はお昼過ぎから池袋で戦国大戦をやってから秋葉に移動し、
レジャランでアルえもんと合流しつつステクロやってました。

僕が戦国のぷちフィギュアを取ったことでぺーはーも入手にやる気を出してましたが、
ワンチャン仕様に途中で心折られてました。あれ、ほんと完全に運だもんね~・・・。


◆戦国大戦
金土で1セットずつ全国に出てそれぞれ2勝1敗の計4勝2敗で、8国になりました。

同じデッキでやっているとやっぱりいろいろと見えてくるもので、今のデッキだと
檄雷が結構厳しいということが分かりました。武力的な瞬発力に勝てません。
陣頭劫火だと明らかに武力が足りておらず、簡単に押しつぶされてしまいます。

そのため今のデッキだと、1回は呪縛でお茶を濁すとして、他には鬼柴田の槍撃で
相手の減った体力を削るしかなさそうに感じます。ただ、満月or十五夜の陣も
セットのフルコンだと呪縛も使えず、こちらが後手に回るのは否めませんね・・・。
次に檄雷と当たったとき真面目にどうするのか、考えておかないと。

あとは、相手のほうが総武力上回っているときに、開幕正面から当たっちゃダメ。
よく分からないノリでやっちゃってることもあるので、気をつけるべし。



動画は上の全国に出たときの一戦です。



◆スティールクロニクル
Δインセクターの回転ガトの回避法が分かったことで、急速に楽になりました。
明らかにヤツを見る目が変わりまして、経験値って見るようになってますw
ダメージ食らうことやショート回数も一気に減り、かなり落ち着いて戦えてますね。

今はΔセクターは突撃だとサブマシで戦っているのですが、もう少しショットガンが
強くなったら、持ち込むのはショットガンにしようと思ってます。あともう少し!

ビームカッターも良い感じに熟練度が上がってきていて、
今度どのように運用するかそろそろ考えていっても良いように思えてきました。
フレズの羽が欲しいので、やはりフレズ用の一番手になるのかな。

スヴァヴァの帯電毛は初めて1つ手に入りましたが、フレズの翼はまだです。
本当に実装されてるんですかこれw

【突撃】アサルト32 サブマシ32 ブレード31 ショットガン27 ビームカッター19
【重火力】アマピス33 ネクリアビーライ27 ドリル30 設置ガン34



さて、明日朝からワンチャンを確認してこようと思います。
ワンチャンが見事楽しめれば嬉しいんですけど、さてはて・・・。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2548-84fc2c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

