カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

大晦日から3が日を振り返る 

今日は連日の外出がたたったのか、体が重くて家で休んでました。
体は重いわ眠気はすごくするわ(くまも凄いわ)で、外出を断念・・・。


とりあえず年末年始を振り返ってみましょうか。


◆31日
zuntaさんのコミケ参加のお手伝いのため、早朝からシトムさんの車に拾ってもらいゴー。
一昨年末以来でしたが、行きの車はかなり空いててかなりの早さで着いてビックリ。
当日は想定していたよりも暖かくて、売り子をしているときも大して寒さは気にならず。

あと、今回は買いたいところも1箇所だけありましたが、無事買えてほくほくでした(・∀・)
買いたいところが1箇所だけだと大して焦ることもなくて気が楽で良いですねw
そういう意味では100点満点ってところでしょうか。

無事に最後まで参加した後撤収のお手伝いをして、帰り道の途中、これからの年越し飲みと
初詣参加のため秋葉で降ろしてもらい、zuntaさんやシトムさんと達とここで別れました。

秋葉に着いてからは、まずくまとやえがし(略してくまがし)、つかささん達と合流し、
しばらくはレジャランでステクロをプレイしてまったり。
プレイ中にアルえもんや金色閣下、ぺーはー達も来てたようで戦国してました。

それから川崎に移動し、TAKSちんやキユさん、たなけん、そば君らと合流し飲みへ。
飲み会の3時間はあっという間でしたね。途中、がちょが落ちかかってたのと、
金色閣下のいじられっぷりがかなり印象的でした。
席の関係で久しぶりに会ったそば君とあんまり話ができなかったのが残念。

飲み中に年をまたぎ、それから川崎大師へ。待ち時間もほぼなくスムーズでした。
初詣後の恒例、出店巡りでは僕はとんぺい焼きと唐揚げを食べましたが、
どちらも安定して美味しかったです。特に唐揚げは良かったなー。

やえがしはいつものようにB級もといC級探していろいろ食べてましたが、
とあるホルモン焼きに体調を思いっきり悪くしたようです。
もうネタのために体張らなくても良いんだよ、休め、休め・・・。

それから川崎駅に戻り解散と相成り、まっすぐ実家に帰りました。
昔はこの後ファミレスで時間つぶしたりゲーセン行ってたことを思うと
まぁよく元気だったものです、ほんとw

今年はコミケでお手伝い後に参加するという、自分でも正直完走しきる自信が
なかったのですが、終わってみたら意外と睡魔もあまりなく、体も持ちました。
このコースは今年が最初で最後とか思ってましたが、今年末も意外といけるかも?

とりあえず、参加したみなさん、ほんとお疲れ様でした。



◆1日
↑の反動で爽快に寝まくり・・・と思いきや、5時間ほど寝た14時ころに起床。
え、あれ、なんでこんな早くに起きちゃったの?と自分も意外でしたw

でも、その後は家で正月料理を食べたりテレビの特番を見てまったり過ごしました。
この日はテレビの特番がかなり当たりでしたね、めちゃくちゃ面白かったです。



◆2日
ラウンドワンでステクロが100円2クレの日とあって、池袋でがっつりやってきました。
やっぱ100円2クレは凄いですね、魅力的だし集客効果もw

家に帰ってきて夜ご飯後は、東京に遊びに来たヒロさん迎撃のため、zuntaさん達と合流。
車でひとっ走りキャッツアイ狭山というゲーセン(?)に行き、夜中まで遊んでました。

まぁここでもステクロを1時間ほどやったんですけどもw
スティックとボタンが疲弊していてなかなか思うように操作ができず悶絶でしたが、
いったいこの日は何時間ステクロやっていたんだか。

夜中の3時半くらいにシトムさんと僕らは先に撤退し、家に帰ってから速攻で就寝です。



◆3日
アルえもんが東京に戻ってくるということで外出を悩んだのですが、連日の外出で
体が結構疲労困憊だったため、家で休んでました。すまぬ、すまぬ・・・。



ざっと振り返りましたが、大晦日から今日まではこんな感じのお休みを過ごしてました。
あと残るお休み3日も(個人的に)満足のいく時間を過ごしたいものですね。

詳しいステクロのことなんかはまた後日・・・・・・って思ったのですが、
なんか書く気力があるのでちゃっちゃと書いちゃいますかねw



◆スティールクロニクル
ほんとこのお休みは昨年のお盆休みと同様、ステクロ祭ってくらいやってます。

ようやくショットガンとネクリアビームライフルが熟練30になりましたー。
これで他の主力武器に肩を並べたって感じですね。ふぅー、とため息つきたいですw

オロチは熟練20を越えたあたりからかなり使いやすくなりましたが、ショットガンは
25くらいから強さを実感でき始めたので、ほんと我慢我慢って感じでした。
これからもさらに強くなるので、良かった良かったって感じです。

突撃のビームカッターは熟練24で、2つ目の02が楽しいですね。
フルオートで貫通ビームカッターを連射するというタイプで、道中のザコ戦で
その制圧力がとにかく楽しいのなんの。敵がたくさんいるともうステキ過ぎるw

え、ビームカッターX?フレズの翼が出ませんがなにか?
もうこのままずっと取れない気がしてきましたw

ビームカッターはまだ今後も育成しますが、突撃と重火力の育成がひと段落したので、
今後は特技と格闘も少しずつ使っていこうと思ってます。
特技はハンドガン両手持ちに自動兵器ですね。自動兵器は凱龍輝の飛燕みたいなヤツです。
特技は以前そこそこ使っていてある程度熟練度があり、結構楽で良かったw

格闘は・・・・・・まだあまり良くわかっていないので、とりあえず使ってみる感じ?
ブーメランとニードルが強いらしいので、この辺りをてきとーに育成しようと思います。

突撃と重火力はまた各スーツの構成を考え直す必要がありそうです。
アドミラル(&インセクター)を想定して実際どれで出撃していたかを踏まえて。

【突撃】アサルト33 サブマシ32 ブレード32 ショットガン30 ビームカッター24
【重火力】アマピス34 ネクリアビーライ30 ドリル31 設置ガン34 ロケラン21
【特技】ハンドガン19 自動兵器8
【格闘】ブーメラン11 ニードル1



さて明日はお昼頃から大判集めで戦国大戦をまったりプレイしようと思ってます。
群雄伝をてきとーにプレイして大判&家宝集めしてます。
城塞効果付き銀枠再起6つ合成したら楢柴肩衝になったんだぜ、笑えよ・・・(´・ω・`)

category: イベント

コメント

キャッツアイ狭山はたまに行きますが、

メンテはほとんどされてないですねw

格闘はブメXがエクスマキナ戦でかなり使えます。

下手をするとオロチより貢献出せたりしますw

URL | ガトー #UzUN//t6

2013/01/08 08:19 * edit *

エクスマキナに関しては、ブメXの独壇場過ぎるだろw
あれ持ってる人がいたら、他の人は回復G投げるだけでいっかーレベルに。

URL | カリン #A1vz8dvw

2013/01/08 09:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2552-4c39da40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

