カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

お休み振り返り 終盤戦 

昨夜は寝落ちで未更新でしたので、さくっと行きましょー。
お休み終盤の内容を振り返ります。


◆4日
池袋で戦国を群雄伝やりつつ大判を集め、それから夕方頃に秋葉へ。
金色閣下やアルえもん達とレジャランで遊んで夜ご飯食べて帰りました。

夜ご飯はヨド上の神田グリルで食べたのですが、その際の話が盛り上がって
楽しかったですね。なんか「僕はゾイド疎いですぅ」アピールする人がいて
ハハワロスな感じでしたけどもw


◆5日
家でゲーム音楽楽しんでいたら15時前と結構な時間になってしまい、
急いで出発。池袋で戦国の全国をやってから秋葉に向かい、
あとはレジャランで遊んでケンタで夜ご飯というわりといつもな感じ。


◆6日
この日は大判キャンペがラストということで、やっぱり池袋で少し大判集め。
それから秋葉に移動してアルえもんと合流し戦国で全国に出たり、
アルえもんの携帯の機種変に付き合ったりステクロしたり。

夜は初めてマンモスカレーで食べたのですが、普通に美味しいですね。
いつかお腹が空いてるときに1kgカレーに挑戦してみたいものです。


という感じでした。終盤の3日はわりと同じような内容でしたねw



◆スティールクロニクル
この手のタイプのゲームはわりと毎回こういう風に書くのは難しいです。
対戦ものじゃないですから、育成の進捗とか使い勝手とかどうしても
似たようなことばかりになってしまってw

さて、そろそろ育成で特技と格闘を使うことが増えてきました。
といってもまだこの2つだとリアギティ撃破になかなか絡めない(火力不足)ので、
高位リアギティがいるとこでは選んでいませんけれど。

特技はハンドガンの連射がやっぱ楽しいです。「とっても気持ちいいですわー♪」
CとEXの連射でザコを制圧している感じが個人的にはかなりはまりますね。
あと支援兵器が頑張ってる姿を見るのがなにか和む、もっと頑張れw

格闘はブーメランの使い勝手がようやく少し分かってきたところで、
ニードルはジャンプ攻撃が楽しいです。って、これはニードルに限らないかw
ナックルやクローもそろそろ使ってみようと思います。

格闘は育てるものが多すぎて、インさん込みのアドミラルに出すには
まだまだ時間がかかりそうです。ブーメランの熟練度がもう少し上がったら、
練習も兼ねて、試しにエクスマキナに投入しても良い気はしますがー。

重火力はそろそろミサランにも手を出そうかなーと思案中です。

【突撃】アサルト33 サブマシ32 ブレード32 ショットガン31 ビームカッター26
【重火力】アマピス35 ネクリアビーライ31 ドリル32 設置ガン34 ロケラン21
【特技】ハンドガン21 自動兵器12
【格闘】ブーメラン12 ニードル12



◆戦国大戦
4~6日は9戦出て5勝4敗、9国になりました。
が、内容は動画にして見ると・・・いつも通りですね、お察しレベルw

計略の誤爆以外にも、蒲生が先頭じゃなくなっているのに気付かず劫火したり、
蘭丸の鉄砲を我慢しないといけない場面で先に撃ってしまっていたり。

目の前の展開に意識が行き過ぎていたり焦っていたりすると、
大事なことが抜け落ちてミスしてしまうことが多かったです。
思い返すだけでも結構自分で自分が嫌になりますね、ほんと・・・(´・ω・`)

と、そんな自分のミス関連以外で思ったのは、修正で劫火の殲滅力は確実に落ち、
陣頭劫火を軸に考えていたところは改めないとダメだなーということです。
通常の陣頭から目覚めて武力10くらいだと結構討ち漏らしが出ますね。

なので、今後は陣頭鬼柴田をもっと使っていこうと思います。
使い所は主に中盤のぶつかり合いや守城時などになりそう感じ。
城に貼り付いたときは陣頭劫火で・・・ってあれ、陣頭烈火でも良い気が・・・。





こちらはお休み中の動画を2本、一応ぺたぺたと・・・。

家宝関連でも良さそうなものができましたが、こちらはまた明日にでも書こうと思います。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2555-41221cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

