カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

攻城力upとお友達? 

夜0時を過ぎたあたりから今夜も睡魔に襲われ、ちょっとウトウトしたらこんな時間です。
もう更新せずそのまま寝てしまっても良いかなーって思っちゃったのですが、
気合で更新できましたw



◆スティールクロニクル
仕事帰りにひとっ走りちょこっとゲーセンへ行ってやってきました。
ただ、疲れていたのかものすごく大雑把でしたね。
あんまり集中してエイムできてなかったのを実感しました。

で、今日やっていて思ったのですが、ひょっとして格闘合っていないかも?(・∀・;)
使っていてなにかこう、面白みに欠けるというか楽しくないというか・・・。
明らかに撃っている他スーツと比べて物足りなさを感じるんですよ。

そんなわけで、僕の格闘スーツはいきなり存続の危機に立たされました。
まだ武器の熟練度が低いためかもしれないのでもうちょっと使ってみようと思いますが、
はたして僕の格闘スーツの運命やいかに?

【突撃】アサルト33 サブマシ32 ブレード33 ショットガン31 ビームカッター26
【重火力】アマピス35 ネクリアビーライ31 ドリル32 設置ガン34 ロケラン21
【特技】ハンドガン21 自動兵器13
【格闘】ブーメラン13 ナックル10 クロー12 ニードル13



◆戦国大戦
先日家宝合成で復活命気の銀獅子や放生月毛ができましてこれはこれで
「お、ありじゃね」と感じたのですが、個人的にもっと面白そうと感じたのが
銀枠ですが迅速の当たり村正、復活命気にっかりと城門にっかりです。

現環境の村正の強さは証明済みですし、僕のデッキで大般若+が活躍してることから
この村正は持っていて損はないように思います。武力+12の瞬発力は偉大
で、興味深いのが2種類のにっかり青江です。

20c武力+5というのは、僕のデッキの蒲生氏郷や斉藤利三ととてもマッチすると
思うんですよね。陣頭なら約13c武力22になり、烈火射撃なら20c武力16になります。
どちらも蘭丸の劫火で目覚めるラインをクリアしていて、後半のワンチャンとしても
ありなんじゃないかなーと。もちろん相手のデッキや試合展開にも拠ると思いますが。

で、さらに笑ってしまったのが、この村正とにっかり青江2種の副効果。
村正は叩いたら攻城力upになり、にっかり青江は復活命気が元々攻城力up/攻城力upで、
城門守護には攻城力up+が付いている始末。どれだけ攻城力upばっかりなんだよと

まぁ数珠丸を蒲生氏郷に付けて城を殴るケースも多く、
僕は今攻城力upが結構好きなのでこれはこれで構わなかったりするんですけどもw

今全国に出るときは家宝が大般若+(槍/槍)か数珠丸(攻城力up+/攻城力up+)の
どちらかほぼ2択になってしまっていたので、今回の3つのような面白そうな選択肢が
増えたことはラッキーでした。

ただ、相手の馬が強いときは槍槍の存在感と鬼柴田との好相性で
大般若+が選択肢として一歩抜けてると思いますがw
とは言え、実用的な城塞効果もあるので、これらの家宝も今度試そうと思います(・∀・)

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2556-1e344945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

