カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

愛機のコアを求めて 

金曜土曜と更新できませんでした。
寝るまでの流れは両夜とも同じで、0時頃を回る→なんか少し眠い・・・→ベッドへ
という、そりゃ寝落ちするよねーという落ち方です、はい。

そして深夜2時頃に一度起きて(たぶん元々の予定ならここでblogを更新するハズ)、
PC落としたり部屋の電気を消してからまた寝るという流れ・・・。
うん、もう自分でも笑っちゃいますね、ほんとw

ということで、今夜少し早めの時間からこれを書き出しています。
さて、この週末はこちらでのんびりと過ごしてました。

金曜が飲み会で二次会のカラオケも合わせて計7時間コースでしたが、
土曜は朝からやることやって、ラウンドワンでステクロ中心に遊んでました。

今日もお昼からラウンドワンへ・・・・・・と思ったのですが、ゾイドサーガDS始めたら
つい夢中になってしまい、戦国のスタンプは買い物時の外出ついでに済ませましたw
で、夜はテレビや撮りためてたアニメを見たりして過ごしてます。

あ、今期は珍しくアニメを見てみようと思い、頑張っていくつか見てます。
同時並行でハマっているゲームがなければ、結構見ていけそうな気がします。
まぁいつまで持つかは分かりませんけれどもw



◆ゾイドサーガDS
先日書いたヘビーライモスのコア、あの後チャレンジモードやったらあっさり出ましたw
ものすごいおいー!!!ってなりましたが、出たので良しとします、はいw

で、ルージの時代を終えて今日はバンの時代1を進めて、さきほど終えたところです。
やっぱリメイクだけあってGBA版と比べて調整入ってるなーって再認識します。
時代変わると敵の固さがかなり上がるんですよね。

GBA版はかなり簡単だったので、前にDS版やったときも同様に感じたのを覚えてます。
このバンの時代に味方の機体も大型クラスへとスイッチ開始です。
シールドライガーやサーベルタイガー、そしてなぜか手に入ったダークスパイナー
たぶん、これ前にプレイしたときも絶対そう思ったはず、だって唐突なんだもんw

で、この章ではついにレッドホーンが登場します!
登場するんですからZiデータとコアを揃えれば製作可能、すなわち使える!
コアは前から持ってるヤツで大丈夫なハズなので、あとはデータを手に入れるだけ!(`・ω・´)

が、なんどレッドホーンと戦えどZiデータが手に入らない!。゚(゚´Д`゚)゚。
最初はお金稼ぎも兼ねてと他機体とのザコ戦を真面目にこなしてましたが、
もうあまりの出なさに途中から目標をレッドホーンonlyに切り替え。

ひたすらレッドホーンのエネミーシンボルのみを追ってはバトルの繰り返しです。
このザコ戦を2、3時間ほどひたすら繰り返して、ようやくZiデータでたー!(゚∀゚)
速攻で作ってレジーナを乗せました♪

ここだけ見るとゾイド∞のカードの再現?って思われるかもしれませんが、逆です
元々ゾイド∞のカードが、GBA版ゾイドサーガをプレイしてたときの再現だったんです(・∀・)

と、頑張りまくったおかげでレッドホーンをようやく使えるようになりましたが、
早速改造しまくったらあれだけあった資金があっという間に尽きました(゚∀。)
次の章に入ったは良いのですが、しばらくは金稼ぎを頑張らないとーw



◆戦国大戦
金曜夜に宴Rを引き、夜叉九郎こと戸沢盛安を引けましたー(゚∀゚)
宴R枠3枚の中で欲しかったものを一発で引けてこれは嬉しいですね!
明日引くことになるであろう宴SR枠は、池田せんと上杉謙信、どちらを引けるのか・・・。

夜叉九郎をCPUで早速使ってみましたが、計略範囲の縦幅が思ってたより狭いんですね。
ぶつかりあいは特に問題なさそうですが、敵城門に誰かを挿し込んだ際は普通に使うと
城門の武将が範囲に入らなくて、ちょっと使用に工夫が必要そう。

まぁとにもかくにも、引けて良かった良かった。



◆スティールクロニクル
重火力のミサラン(ついでにヘビマシ)の育成を本格的に始めました。
ミサランはちょっとその使用感の違いに戸惑いつつ使ってます。
はじめは全く弾を撃てなかったのは内緒w

特技はハンドガンだけだともったいないので、ビームスナイパーライフルも使い始めました。
さらに格闘も育成で使っているため、↑の重火力と合わせ使用頻度はどうしてもときどきって
感じになりますが、使っていて結構面白いので今後も使っていこうと思います。

格闘はエクスマキナ戦にブーメランXを持ち込んで乗り込んでみましたが、
ブーメランでの立ち回りがまだよく分かってないためなのか、貢献度が高いときもあれば
極端に低いときもあってめちゃくちゃ。動画も見てますが、もっと慣れないとダメだな~。

そう言えば、アップデートで一部ボスのキーパーツが出やすくなったとありましたが、
確かに前はあれほど出なかったフレズの刃翼やアゲミの鎧足が簡単に出ること!
「いったい以前の嘆きは何だったの!?」と思うくらい簡単に出ます。おいw

ヘカトンの尻尾はちょっと通常の全国マッチだと狙いづらいので、これだけは店内ソロで
今度頑張ろうと思ってます。そのためにミサラン育成始めていたりするんですけどw
同時に育成するものがちょっと多すぎる気もしますが、これはこれで楽しいからいっか(・∀・)

【突撃】アサルト33 サブマシ32 ブレード33 ショットガン32 ビームカッター26
【重火力】アマピス35 ネクリアビーライ31 ドリル33 設置ガン35 ミサラン16
【特技】ハンドガン24 自動兵器18 ビースナ9
【格闘】ブーメラン23 ナックル20 クロー12 ニードル13 メイス17



では、今週も頑張っていきましょう。あと、寝落ちはしないようにw

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2562-46b88ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。