カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

先週末のアケゲ 

会社の人との食事が思ったより長くなり、遅くに帰ってきてから戦国の動画を
いろいろと見ていたら、こんな時間になってしまってました、こんばんわ。

もう前置きはさておき、さくっと先週末のステクロと戦国のことを行きましょうw



◆スティールクロニクル
年末年始に比べ、ちょっとプレイのモチベーションが落ちてきました。
「これを育てるぞ!」っていうものがなくなり、漠然といろいろ育てよう
という感じだと、僕にとって少しゲームの目的としては弱いようです。
というか、年末年始に一気にがーっとプレイし過ぎたのかもw

今使っていて楽しいのは特技ですね。
格闘もそこそこ楽しいんですけど育成しないといけないものばかりで、
ちょっとそこが面倒いうかなんというか。

特技は2つ目のビームスナイパーライフルを作りたくなり、店内ソロでヘカトンの
キーパーツ集めを始めましたが、聞いていたほど出てくれません。なんでだー。
幸いアドミラル選択チケットはたくさんあるので気長にやらないとダメそうです。

【突撃】アサルト33 サブマシ32 ブレード33 ショットガン32 ビームカッター27
【重火力】アマピス35 ネクリアビーライ32 ドリル34 設置ガン35 ミサラン22
【特技】ハンドガン25 自動兵器20 ビースナ14
【格闘】ブーメラン24 ナックル21 クロー12 ニードル13 メイス18

いろいろ使ってるため、育成は進んでるようであんまり進んでません(・ω・)
熟練度的にはそろそろ冥王星直前で寸止めしてるDP上げを再開して良い気がするけど、
僕としてはもう少し全体的に上げたいところかな~。



◆戦国大戦
週末に全国を合計3セット出て、土曜が5勝1敗、日曜が1勝2敗の計6勝3敗でした。
自分でもビックリする戦績で上出来です。おかげで11国になりました。

ちょっと記事が長いので、久しぶりに記事を折りたたんでの追記形式で。



・謀神 ○
謀神だと!?戦い方を全く想定してませんでしたが、謀神の効果範囲を意識して
立ち回ったところ勝てました。戦っていて、謀神にはやっぱ援軍が大事だなーと
つくづく感じましたね。

・天下人 ○
中盤のぶつかり合いでうっかり呪縛を誤爆して絶望するものの
なんとかリードを奪って、最後の天下人も家宝鬼柴田でしのいで勝利。
誰も範囲にいない呪縛を誤爆した瞬間、勝利をあきらめましたw

・5枚正義 ○
開幕SR長政が2迎撃で速攻撤退したので攻城!・・・し過ぎましたw
足並み揃ってしまったカウンターを何とかしのぎ、お相手が再起した後の
最後の攻防も家宝鬼柴田で守り、落城させて勝利。

・毘天関東管領 ×
馬2に関東管領で、毘天か関東管領のどちらか飛んでくるのかが分からないw
関東管領された荒川を呪縛したり終盤までリードを奪っていたのものの、
ラストに槍2体が何をしたいのかよく分からない動きをしてしまい、
虎口青に馬の壁攻城絡められて逆転負け。とてももったいなかった・・・。

・4枚継承火門 ○
中盤の陣頭蒲生からの鉄砲マウントで良い感じにリードをとるも、
最後のぶつかり合いでうっかり馬場さんの城門攻城を通すミス!
最終的に落城勝利できたものの、守城ヘタすぎ(゚∀。)

・伊達4 ○
中盤のぶつかり合いを適当に濁して開幕の攻城分のリードを維持した後、
こちらの筒を邪魔しに前へ出てきた竜騎馬を上手く撤退させてからの陣頭蒲生使った
鉄砲マウントでリードをゲット。最後のぶつかり合いも呪縛の活躍で勝利。

・豊臣軽騎馬単 ×
どう見てもサブカぽかったので開幕捨てゲーしました。
僕はサブカとの対戦に一切付き合うつもりはありません。
勝ちたいから・試したいからって下の層を踏み台にするとか。

・他家ケニア ×
紹運、道雪、龍造寺のテンプレ型です。城の殴り合いになってわずかの差で落城負け。
端攻めの利三さんが攻め上がる際に相手の大筒を止めてれば勝ててましたね。
寄ったらすぐ近くの紹運に突撃されると思ってまっすぐカードを出してしまったのが
結果的には勝敗を左右することに。むねんー。

・金上国司波多野弟 ○
投げぞろ目込みの他家毛利2色。鉄砲で良い感じに兵力を削ったりラインを上げて、
中盤までに大きくリードを奪い、最後のぶつかり合いも制して落城勝ち。


まだ低国だからだと思いますが、鉄砲2体がかなり良い仕事をしてくれてます。
特に武力8に士気フロー用に入れてる利三さんが、縁の下の力持ち的存在として
デッキに欠かせない存在になっている気がします。

通常武力が3とは言え蘭丸と利三さん2体で同じ相手に撃てばかなりの兵力が
減らせるのですが、僕のいるような階級だと鉄砲の火力がなめられているというか、
あまり認識されていないようにも感じます。

鉄砲をしっかりとかわして来る相手にどう立ち回るかが今後問われるように
なってくると思うので、気長に頑張ろうと思います(*´ω`*)

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2569-aeed927d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

